高級猫タワーはどうよ。 | ちゃめニャンズ

ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪

その後の猫タワーです


前にも書きましたが、思い付きで言ったことが、友人発言で
作ってもらうことになり…

それは

以前訪問した、相模原、藤野のBC工房さん!


カオハガンキルとを展示していた素敵な工房です。
10キロ弱のにゃんこを抱える我が家。
もう、猫タワーが崩壊寸前! こういうところでオーダーできないかなあ
と、ふと言った私の気持ちを代弁した友人と、
これは面白い!と即座に進む担当者…
進む!これは進行してしまう! 
これはヤバい!と、思いつく限りの条件と翌日現状を送った私。

現状を測って3分ほどで書き上げた、へたくそな図面。



へたくそ過ぎて笑えます~。
(あとで、下の足は4本でした!とメールしました(^^;))

数日後、いきなり「お見せできます!」とのこと(^^;)
横浜にも工房があるとのことだったので、そこに移動していただいて伺いました。
で、出来たのがこれ!



右が製作制作していただいた横浜BC工房の斎藤さん。

工房は横浜の根岸駅が最寄りかな。


ステキでしょ? 天然木です。
10キロほどの猫が使うと申告していましたから、想像できなくて悩んだそうです(笑)
爪とぎにはこだわらないと言ってたのですが、二人で一日がかりで巻いてくれました。


なんとか車に積んで自宅へ。

ドキドキドキ…


しばらくの警戒ののち、


うららが、へっぴり気味に。
(ああぁ、でも、この天然木、本当にすてきだわ。)

そして、みんながうろうろして、撮れたのが



落ち着かないけど、とりあえず乗って外を眺めるちゃめ。



でも、落ち着かないみたい…
居心地がいま一つみたいなんですよ。


その後、
みんな、ほんのちょっぴりしか使ってくれなくて寂しい限り…
いったい、どんだけ大枚はたいたと思ってんの~!!!

猫にはわかりませんよね…
なので、とても良いことを思いついてしまいました。。

それはまた今度!



おまけ。

ちょっと前、夏用の猫ベッドを片づけようと2つ重ねてたら。



おっ!



おおっ!


ちゃめ、まったり~。

片づけようと思ったのにぃ。
でも、こんな姿を見てニヤニヤできるのは幸せです。


出番のなかったチェリー。



ふいをついて写真撮ったら、いつもよりは可愛いのが撮れたと、
勝手に満足してます♪



【ちょこっとお出かけ記録】 ※このコーナー、本当にスルーしていいです!

2か月ほど前、実家の両親からお招きいただきました。

行った先は「南三陸 ホテル観洋」
※画像お借りしました

高校の卒業旅行以来、20年近い訪問???

お料理には普通にアワビが。



全部、生きてました…

部屋のベランダには常に「ウミネコ」が来ています。


可愛かった~。一時はもっといっぱいいたんですよ。




お風呂も堪能しました♪

両親と甥とのいい思い出になりました。



そして、もう一つ

札幌の親戚からいただきました~


毛ガニ!!!

大好物!!

大変美味しくいただきました♪
やはり蟹は浜ゆでがいちばんですよ♪