にゃんズなう! | ちゃめニャンズ

ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪

ゆるゆるな更新ですが、
にゃんズは相変わらず元気です。

久々、にゃんズ、なう!


ちゃめ。

今夜久しぶりに洗いました…。
お腹壊したらしく、ぷんぷんに匂ったし本にゃんも気持ち悪そうだったし。


怒ってるし…



ちゃめが毛づくろい!
珍しい画像!レアですよ~。



頼むから風邪ひかないでね。


うらら。



アップにしてみました~。
冬になるとふわふわの美人さんになるんです。


チェリー。



なんで!??
なんでなの??

一緒にいるととってもかわいくて、
大きさも手ごろな抱き心地のよさで。
かかりつけの病院からも
「お顔可愛らしいね~♡」って言われるほど可愛いのに…

可愛く撮れない!! ごめんね。チェリー。

以上、嘘偽りのないにゃんズなうでした。



【お出かけ記録】

先週、北鎌倉に行ってきました。

目的は、素敵な古民家で開催されているキルト展。
実は、以前の倒産した会社、キルト関係だったんです。




とても素敵な古民家にとても素晴らしいキルトの数々。
本当にいい時間を過ごしました。


鎌倉へと歩く途中、なにやらいた!


何か動くものが、黄色の丸い物をもって動いたと思ったら。



昨今噂の台湾リス。
外来種の害獣だとわかっているけど、これは可愛い…
人間を恐れもせず、私たちの後に気づいた人たちにも
果実を喰らう姿を披露していました。

また道々





こんな可愛いお店。
円覚寺をちょっと行ったところにあります。

看板猫ちゃん♪
ちょっとイカ耳ですが(笑)なでなでしてもすりすりしてもOKのいい子でしたよ~

その後、たまたま立ち寄った「長寿禅寺」。
拝観できるのは年に数える日数らしく、初めて。

紅葉、他は色づいていないのに、ここはすごかった。









これも縁ですね。

その後、「銭洗い弁天」の看板があったので行ったら、
山ふたつ越えの険しい道のり。

挫折しそうになりながらもなんとか銭を洗って、



疲れた後、立ち寄ったお店でくずきりを。




美味しゅうございました~。が、やはり夏に食べたらもっと美味しいかと(^^;)
最後まで氷キンキンの利くくずきりでした。


【おまけ】

実は、猫タワー探しても探しても、我が家のちゃめにうってつけのものがなく…
ちょっとしたことからオーダーメイドすることに。

ちゃくちゃくと、試作品?が完成し。

右のがそうです。


買いましたよ!買いました。
予算かなりオーバーなんてもんじゃありません!
でも、出来ちゃったんだから…買うしかないでしょう!!

でも、インテリア的にはとてつもなく素敵です!
いいものって、一瞬で魅せるんですね。
分かりますが、にゃんズはどうなのか…

結果は追々…