白波スタジアムのスタジアムグルメは鹿児島の美味いもの揃い! | Quensaxのブログ

Quensaxのブログ

鹿児島のグルメネタや自作料理ネタ、サブカルネタ(アイドルやアニメなど)を中心に緩く書いています。

 皆様こんにちは立ち上がるスター

JリーグJ2に昇格した鹿児島ユナイテッドFCの試合観に昨日行ってきました歩く





試合前にまずランチを!と思い、せっかくなのでスタジアムグルメを楽しもう!と思い、金曜夜にXで白波スタジアムとか鹿児島ユナイテッドFCのハッシュタグつけておすすめを聞いたらいくつか教えていただきました。


このように、鹿児島の色んなグルメが一箇所で味わえます。



まずは「島田屋」のとろとろなんこつチャーシュー丼(800円)。名前のとおり口の中でとろける柔らかい焼豚で、味も適度な甘さがありご飯に合う味でしたほんわか



「うえの屋」のあご肉焼き(700円)。鹿児島県姶良市の名物の牛のあご肉をシンプルに塩焼きしたものです。先程のチャーシューと対照的に、適度な歯応えと肉の味わいが楽しめましたニコニコ





「サクラカネヨ」のしんこ団子(一本130円)。

元々は醤油のお店だそうです。しんこ団子はみたらし団子と違いタレをつけた団子を焼いてるので香ばしさがありますね目がハート

余談ですが、私が住んでる薩摩川内市ではしんこ団子のことを「ちんこ団子」と称してます驚き

名前のインパクトからか、テレビでも紹介されたこともあります爆笑


試合は、前半徳島ヴォルティスに先制を許したものの、後半追いつき、アディショナルタイムで逆転という劇的な展開で鹿児島が勝ちましたニコニコ


他にも色んな鹿児島グルメが楽しめるので、県内の方はもちろん、県外からの旅行者の人も鹿児島ユナイテッドFCの試合がある時に立ち寄ってみるといいと思います!

 



 

 


 


イベントバナー