四年ぶりに復活した鹿児島ラーメン王決定戦! | Quensaxのブログ

Quensaxのブログ

鹿児島のグルメネタや自作料理ネタ、サブカルネタ(アイドルやアニメなど)を中心に緩く書いています。

こんばんは!立ち上がるスター
コロナ禍で延期されてて、4年ぶりに再開した「鹿児島ラーメン王決定戦」、鹿児島市内に行く用事があったのでその用事の前に行ってきました。



オープンは10時でしたが、9:30頃に着いた時には既に各ブースに並んでる人が!



早速当日券2枚(1枚千円なので2千円)買ってまずは「そばる」さんのブースに。






鯛と鶏と貝と金華ハムのカルテットスープのラーメン。あっさり系…と思いきや、思いの外魚介の風味が際立った味でした驚き細麺もいい感じでした。2種類のチャーシューもそれぞれ美味しくいただけましたほんわか

次に「薩摩本流ラーメン仏跳麺」さんのブースに。







こちらはこの店の人気メニューのトロ肉ラーメンと和牛もつラーメンを合わせたものとのこと。スープは醤油ベースの鶏静湯とのことですが、意外と濃厚に感じたのは牛もつの風味があるからでしょうか。野菜と桜島小みかん胡椒があったのであっさりいただけましたニコニコ

でっかいキャリーケース持ってる人もいたので、県外からこのイベント目当てで来鹿されたラーメン好きの人もいらっしゃったのかもですね。
明日2/25までなので興味のある人はぜひ!