麺屋めじろの今月の月替りメニュー「メジロリアン」って!? | Quensaxのブログ

Quensaxのブログ

鹿児島のグルメネタや自作料理ネタ、サブカルネタ(アイドルやアニメなど)を中心に緩く書いています。

三連休いかがお過ごしでしょうか(仕事の方はお疲れ様です)立ち上がる花
土曜日に薩摩川内市原田町の麺屋めじろに伺い月替りメニュー「メジロリアン」いただきました。

二郎系ラーメンをこよなく愛する人のことを「ジロリアン」と言うことから、それにめじろを掛けたネーミングですニコニコ

事前にイメージ写真があるのは親切ですね

並んでる間に紙を渡されます。


麺、やさい、にんにく、背脂の量やトッピングを選びますが、今回は麺は小、にんにくはマシ、それ以外は並にしました(900円)。なお、トッピングのうち豚増し、豚切れ端は品切れでしたぐすん





着丼してまず食べ方の指南に従い背脂を野菜に絡めある程度食べた後、天地返しして麺をいただきます。



個人的には東京で食べた本家のラーメン二郎よりスープの味が深く好きな味でした。ただ、にんにく増しにしたのがいけなかったのか、前回食べた時より本来のスープの良さがやや損なわれてしまったかも…にんにくも並にしておけばよかったです。




昼間ハイカロリーなもの食べたので、夜は鶏肉と白菜のあっさり鍋にしましたニコニコしめは白滝です。