日記*クロージングなくて残念(美容院) | ◇◇... act イラストフリー素材blog

◇◇... act イラストフリー素材blog

イラストACをメインに活動している絵描きのブログ️

 

こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
イラストACをメインに活動中の絵描きです🐰🌼

イラストACからフリー素材はダウンロードできます🙏
youtubeにはイラストが完成するまでの動画も公開中です❗️
ぜひ観てくださいね😄

 

 

 

 

🔻本題🔻
 

いつも行ってる美容院の話。

今日は担当さんお休み。

なので、
別の方に担当していただいたのですが...

カットやブローしているときに
物販商品を紹介
&必要性と使い方を説明するのに...

最後に客の反応を確かめない、
クロージングしない!!!

うーん。

私も営業経験者なのでわかります。
物販やらなきゃいけないから、
不自然じゃないように、
そして物販の営業だと思われないように、
提案してくださったこと。

今日はたとえると、
トリートメントをホームケア使っている私に
ミストも使うとより良いですよ、
というような提案でした。

これからの季節~(必要性)、
時間がないときはこのように~(使い方)

最後は必要なのが...!

紹介したアイテム
今日から使ってみませんか?

(使ってみようと思わないなら
理由は何ですか?)

聞いてくれないと!!
よく必要性は説明してくれたのに、
それがないと、
なんか流れで商品を触れたんだ~
私にピッタリっていうのを
試させてくれたんじゃなかったんだ~って
思ってしまう。

今日はもしクロージングがかかったら
まず価格と、
成分?市販のものとどこが違うのか、
使ったらどう変わるのか?
聞こうと思ってて、
それに納得したら買う派です!!

とにかく残念だった!

あと買わない理由を突き詰めて
次の来店時に買ってもらうパターンも
あるよね。

今日は残念でしたぁ

でもそのスタッフさんも
とてもいい人だったし、
お店は綺麗で明るくて
技術もちゃんとあって
安心できるから好きです♪

改めてクロージングの大切さを
客視点から感じた私でした。


おわり! またみてね😄✨【イラストACプロフ→
 
 
*注意*ブログ記事投稿時は、透過版URLをリンクしていますが、 描き直し等のためリンクが外れている場合があります。予め、ご了承くださいませ。
 ▼2022年収益公開▼


 ▼2022年イラスト集▼
 

 
 
◎【オリジナル4コマ漫画】P君とわたし
過去の話もよろしければご覧ください🍵😌✨
※転載不可※

 

 
    /      /       /
 
       /      /      /
 
      /     /