◎P君とわたし ② | ◇◇... act イラストフリー素材blog

◇◇... act イラストフリー素材blog

イラストACをメインに活動している絵描きのブログ️


こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
絵を描いたり日常について更新しています🐰♥️

amebaブログ & Instagramに投稿をしています‼️
youtubeはなかなかできず停止してますが、
イラストサイトにも少しずつ掲載中!








寝るのが遅くなった日。

翌日は必ず起きなくては、と思って

目覚ましをセットすると・・・・・。

朝になり。


寝過ごした?!?!え?????

という、起き方をしてしまう時がある。


大抵、

起きる10分前。涙



act
 
fin.


※漫画は転載不可


****************************




 ★myアイテム紹介★
私が普段使っているタブレットはこちら!



直接スマホに繋ぐタイプのamazonで購入したペンタブです。

昔からパソコンのマウスで絵を描いたりしたことはあって

でも、線画がカクカクして、頑張ってもうまくかけないって

思っていました。


社会人になってからも、

さすがにタブレット買ったり、ペンタブも2万とかは

ちょっと考えるなぁ~って思っていた頃に出会ったのが

このhuionのhs64の5000円くらいだったペンタブ。


【描きごこちについて】

私はスマホアプリの「ibis paint xアイビスペイント」の

無料のペンだけを使っているのですが、満足してます!

マウスや指で描くのとは全く描きやすさが違います。

画像に文字を入れたりするだけでも活躍すると思います。


強いていうなら、やはり

スマホ画面を見ながら手を動かすので慣れは入ります!

スマホ画面に、パソコンみたいにカーソル↖️が出てくるので

カーソルを見て、手を動かせるようになればokです。


【接続について】

ペンタブに繋がってるコードはUSBで、

変換用アダプター?で変換して、スマホの充電口に接続します。

Android用もiPhone用も、両方の変換アダプターがついてました。


【充電について】

充電はスマホの充電が20%を下回ると、

ペンタブは接続不可になります!

でも充電したらいい話なので気にはならないです。


amazonありがとう。。。笑い泣き

ちなみにこのペンタブに出会う前には、

やっぱアナログで描くしかないかなと思い、

漫画家さんが使うコピックというペン、ありますよね。

あれを20色くらい購入しました。※1本250円前後します。

↓これですね。買ったときの画像がまだあった📷️



+α   コピック用のミニスケッチブックと、黒ペンも。

あと、白を綺麗に出すためのホワイトペンも!笑

あ、コピックペン用のクリア棚も買ってましたね。

(ちなみにクリア棚は無印良品。)

でも20色+αでは、人を一人描くのも、難しかったです。。

アナログイラストレーターさんってすごい。改めて。。


デジタルアプリでのお絵書きは、ペーパーレスで

色も使い放題だから、良いです◎


今の時代は自分のイラストで簡単にオリジナルグッズを

製作できたり(完全委託で)できるので、

自分だけのお気に入りアイテムを作ってみるのもいいですね!

次は液タブ??液晶ペンタブレット?買うのかなぁ。

愛用アイテムのご紹介でした。


 



★ワタシのイチオシおやつコーナー★
※不定期更新

 

カルビー クランチポテト サワークリームオニオン味 60g ×12袋


最堅食感って書いてあるんですけど、

ザックザクザクしてて止まらなくなるんです。


味は二種類あるんですけどね。赤色と緑色。

ソルト味とサワークリームオニオン味!

断然サワークリームオニオン派でございます。


ちなみに、私はハイボールと

こちらをいただくのがすきです。



 

森永 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) ブルーベリーソース入80g 12個

あとパルテノのブルーベリー味!


蜂蜜っぽい味よりも、

最近はイチゴ味も食べてみましたが、

私的にはブルーベリー味が一番濃厚でおいしいです!

毎日お昼ご飯の食後に食べています(笑)