マグロが減少…を確かめに♪ | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

昨晩こんなニュースが飛び込んで来て気になり現地に確かめに行って来ました♪
まぁ雨だし戸田の新人合同練習見学も厳しいと判断上…(^^;)(;^^)
まぁ寒さで諦めてましたが( 〃▽〃)

葛西臨海水族園:マグロなど大量死 原因不明で調査依頼
東京都は14日、葛西臨海水族園(江戸川区)の大水槽で展示されているクロマグロなどが大量死したと発表した。約1カ月前は160匹程度が飼育されていたが、同日時点で30匹にまで減少した。原因は不明で研究機関に調査を依頼している。




やっぱり雨だと見えないんですよね…゜゜(´O`)°゜

んで早速マグロちゃん確認遂行(*^^*)
結構報道機関が来てました!!
あちゃ(>_<)
本当少なかった!Σ( ̄□ ̄;)

探せど…以前のクロマグロが数えられる程…(^^;)(;^^)

あんまり綺麗に撮影出来ないんですよね…・・・(;´Д`)





2年前に撮影したマグロの水槽はこんな感じでしたけど…
どこに消えたんでしょ…
まさか食べたの?
それとも
寿司屋さんに…(^^;)(;^^)
なわけ無いですよね(*^^*)
原因究明して新たにマグロ等を増やして欲しいんですが…制限されてますから天然は難しいでしょうから養殖で補充でしょうね?



まぁ話題で混雑かと思ったら雨だし寒いのでガラガラ…゜゜(´O`)°゜
ちなみに東京駅から舞浜駅まで止まらなかった快速に間違って乗ったんで夢の国へ行ってみようかと思いますが…
やっぱりマグロ調査を選びました…( 〃▽〃)











会いたかったペンギンちゃん達♪
雨で撮影厳しいんです…
これが限界…゜゜(´O`)°゜




このペンギンは餌が欲しいのかアピールして離れないんですけど(///ω///)♪
まぁ勝手与えたら怒られますよね♪
鰯とか持って無いし( 〃▽〃)

子供のペンギン♪





ペンギンはたくさん生息してるのに何故?マグロは激減したんでしょうね?
ストレス?水か餌が原因?
何かの予兆かしらね?
キョワイ…゜゜(´O`)°゜
やっぱり地震かなぁ…



まだありますので続きます♪