パワースポット増上寺 | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

羽田空港国際線の日本橋を見たら江戸を味わいたく徳川家由来と言うか歴代の将軍が祀られてる芝の増上寺へ(^^;)(;^^)
東京タワーが背景はお決まりの写真ですね♪(*^^*)
何度来ても好きなロケーション♪(*^▽^)/★*☆♪


年に何度か徳川家の将軍様のいわゆるお墓が公開されます♪
パワースポットとして知られてます!!
上野の寛永寺や日光の東照宮の陽明門も有名ですね♪

まぁ興味ない方には何で(?_?)
でしょうけど…

記念品付きでワンコインならば行けるんじゃんといざ潜入♪
ちゃんと本堂にお線香を買って祈願してから行きました!!



葵の家紋( ☆∀☆)
ちなみにこの門は開かず横の勝手口みたいな所からワンコイン払ってから入ります!!



これが記念品です10枚入りの絵葉書と全体図みたい貴重な昔の写真です!!

やっぱり徳川幕府を支えた歴代将軍様のパワーは凄いんです!!
入った瞬間空気が違います(((((((・・;)
私含めて四人しかおらず撮影にはラッキ~でしたけど♪

まぁお墓の写真を撮すのはどうかなって思いますが普段は拝見出来ませんし…
まっいっか♪( 〃▽〃)

やっぱりお墓のレベルlevelが違います!!
戦時中焼けて今の場所に移転したらしいです!!
 




 
ちなみにこんな感じで配置されてます!!




これが記念品の絵葉書に入ってます!!

パワーを頂き増上寺の鐘!!

大晦日に除夜の鐘で活躍されたんでしょうね♪

そして電子レンジが壊れましたから探しに新橋へ♪
事前にネットでリサーチしてヤマダ電機へ
なんと展示品が超格安で残り1台ありました♪!Σ( ̄□ ̄;)
福澤さんが3人+予定が2人+で買えました♪まぁ4本5本以上の高機能は必要無いと現実的に掃除機も買い換えしなければなので…まだ壊れてませんけど( 〃▽〃)
その次は洗濯機かあ…大変だわ(^^;)(;^^)


また行きたい広島のお好み焼き
店長が広島の人でカープ熱狂的らしい…( 〃▽〃)

美味しかった(///ω///)♪