岡田監督チクリ「落合さんがいたら絶対反対してるよ」 | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

昨日皆さんが論議した問題

賛成意見は私の知る限り見られませんでしたが?


セ予告先発導入


スポニチの記事から

オリックスの岡田監督がセ・リーグの予告先発導入にかみついた。


決定を伝え聞くと「全然おもしろないな」とバッサリ。「(前中日の)落合監督が辞めたから決まったんとちゃうか。落合さんがいたら、絶対反対してるよ」と続けた。「球場できょうの先発が誰なのかが分かるのも醍醐味(だいごみ)」と話す岡田監督は、セ・パ両リーグで指揮を執った経験から「セ・リーグは凄く(野球が)変わるよ」と予言した。


毎朝スポーツ新聞は各社予想を立てて試合展開を予想してましたが

ハズレことも時折あり嬉しい時も有りましたが

パ・リーグの導入とは違うともんですよね!

落合監督がいたらどうなってたでしょう?


ファンの皆様は賛否両論ですがセ・リーグの客離れが理事会とは

逆に加速する様な気もするんでうよね(*^o^*)


ファンサービスってこんな事より他にあるんじゃないですかね?


野球は会議室でやってるんじゃないグラウンドでやってるんだ!



ドラフト制度 外国人登録拡大 FA制度 DH制度導入 高い入場料