救世主だそう(笑) | ランランダイアリー♪♪

ランランダイアリー♪♪

1女と1男を持つランが
日常の何気ない出来事を
綴っていきます♪


 少し前になりますが、土曜日の夕方に娘の学校から電話が

 かかってきました。



 ○○ですがと言われて誰??? ピンと来ない。

 担任の先生、20代後半くらいの女の先生ですが、生徒からも

 下の名前で呼ばれていて、家でもその名前で話しを聞くので

 苗字を言われてもピンとこなかったんですあせる



 

 さて本題です。ご相談したい事があるのですがと言われて

 娘、何かやらかしたのか?と不安になりましたガーン



 でも、今年の学級委員をやってもらえないでしょうか?

 という電話でした。



 それはそれでホッとしたと同時に、すぐに息子の学校で

 学級委員をしている事を伝えると、わかりましたとすぐにひいて

 下さり、電話を切りました。




 そして何で私?と。学年初めの学級懇談会は出なかったし


 家ももっと近い人がいるし、もっとお金持ちで暇を持て余す方が

 いると思うのに…と。




 でももう断ったしと、家族に話していたところ、またしばらくして

 電話がかかってきました。



 マリアのお友達のお母さんが「ランさんがするならやります」と

 言ってくれたのですが…という電話でした。



 ずっと委員をされているプロのようなお母さんも一緒

 名前を貸してくれるだけで良い(実際はそうはいきませんが…)

 お仕事などの時は無理して行かなくても良い




 そこまで言われるとさすがに「お受けします」としか言えませんでした。



 そうすると「救世主ですう~」とすごく喜んで下さいました。




 そして月曜日、学校に来たマリアに先生は「お母さんは救世主です~」

 と言ってハグされたそう(笑) もちろんお友達にも同じようにしたと。

 そしてそれは放課後にもされたらしい。




 よっぽど委員のなる人がいなかったのか?

 ここの学校は担任の先生が直接電話してくるパターンですが

 普通、ちょっと断りにくい気がしますけどね~。




 そんな訳で、今年1年はマリアとナイトの学校の学級委員を

 掛け持ちでする事になりました




 まあしょうがないよね。そして来年は自治会の班長が決まってます。




 子供がいると人数分、役員は付きものですし、頑張りま~すパー