秘境・室生龍鎮神社 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

朝8時の待ち合わせ。
 
先日から日程がズレたおかげで晴天となりましたニコニコ
 
 
車に乗り込んだとたん、作って来たよ~!とお互い見せ合ったのが、「おにぎり」と言う偶然。
 
 
ここまでは、あるあるなのですが、
 
 
いや中身が笑い泣き
 
 
お互い、別々の人からお土産でいただいた「大宰府えとや梅の実ひじきびっくり 
 
 
なんでーーー?!ってびっくりしてから、
 
なんなんこれと笑いました笑い泣き
 
 
※わてのはホットサンドメーカーで固めてからフライパンで味噌塗って焦がしました
 
画像が多すぎるので、道中は省きますね。
 
龍鎮神社の入り口を通り越してクネクネと進み、道路の凹みに車を停めます。(前から来たレディが教えてくださいました)
 
 
5分ぐらい歩いて戻る気持ちよさ。
苔むしていて、いい匂いすぎる。
 
太陽があったかい。
 
 
入り口まで戻って来ました。
 

 

ここを左へ、山道に入ります。
 

 
イキナリ氣が変わりました。
 
異世界です。
 

 
山道は川のせせらぎを聞きながら。
 
なんとも気持ちのよいラブ
 
 
いきなり龍くんがお出迎えですな。
 
 
ココすごいわ!
 

 

気持ち良すぎて、写真撮りまくり。

 

 

すごく懐かしい匂いなんですよね。

 

醍醐山登りの匂いかな。

 

牛尾山キャンプ場?!の匂い?

 

 

ネットで参拝時間を見ると24時間とある。

 

ぜひ夜半過ぎにも来てみたいニヤニヤキラキラ

 

 

でも街灯らしきものを見てないので懐中電灯必須ですね。

 

 
川に降りて、ブレスレットをじゃぶじゃぶキラキラしましたよ。
 

 
 

 

風呂上がりの人間のようにキラキラしました。

 

 

霊霧とか、おもしろい光とかあったりまえの世界です。

 

 
 
気持ち良すぎる山道を進んでいくと、看板が出てきました。
 
 
 
入り口は、こちらのようです。
 
 
階段を下りた拝殿から、川を挟んで向こうの本殿をお参りします。
 
 
 
また地図しか調べないで来たワタクシ。
 
ご祭神は、黒っぽい龍でした。(?)
 
合ってるんかいな💦
ご祭神じゃないのかな?
 
 
よくぞ、龍たちを連れて参った。
 
道が通ったから今後はいつでも休息に来れるだろう。
礼を言う。
 
こう聞こえたんです。
 
 
入りたい(;゚д゚)ゴクリ…となる水場下矢印
 
 
今回はお手伝いの龍くんたちに、こちらまでの道のりを教えるために来たようです。
 
 
磁場が完全に違うのでしょうね。
 
エネルギーが独特だし、木のうねり方がそれぞれ違う。
 
 
しばし、おポーーイヒUFOとしてきました。
 
 
けっこう人がおられたんですが、みなさん、おポーでしたね。
 
 
戻って山道へ入ると、徐々に足が重くなってきました。
 
 
あーあ・・
肉体に引き戻されるう💦
 
 
同行友達はスマートなので、体重いなあとは言うてたけど、ぜってーワテの方が重い!と思いながら歩きましたロケット
 
 
めっちゃ気持ちよかったー花火
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
帰宅後、調べてみたらご祭神は水をつかさどる雨乞いの龍神「高龗神」(たかおかみのかみ)とのこと。
 
 
なら、あの黒龍さんがご祭神で合ってるのかな照れ
 
 
とにかく、もう帰りとうない無気力とつぶやくほど、気持ちのいい神域でした。
 
 
すっかり体も軽くなってひょいひょい歩いて来たのですが、
 
 
 
帰りに看板が出ていた大野寺(おおのでら)弥勒磨崖仏を通りました。
 
 
うっすらとしていてはっきり見えなかったのですが、気になった磨崖仏がありましたよ。
 
 
また明日。
 
 
補足☆コメント欄に頂いたので検索してみたら、本殿におられたのはこの黒龍さんでした!
 
顔と色合いが同じ。
 
判明してよかった!ありがとうございました。
 
宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束