自動書記:人より秀でてる部分は誰にでもあるのか。 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

 

人は他の人より秀でていること、磨けば秀でることって必ずあるものなのでしょうか?

私はこれといって秀でていることがなく人より欠けていることの方が多いので気になりました。

 

人はそれぞれ形も中身も構造も違う。

 

一人として、決して同じ人はいない。

 

 

「平均」というものをはじき出すことはできても、毎日生まれては散りゆく中、その平均というモノも曖昧なのである。

 

 

つまり、私という人間の基準は自分自身というところに行き着く。

 

 

それが人よりも秀でているか、劣っているかを決めるのは自分であって、人から評価されるものでもするものでもない。

 

 

自分として生を受け、自分としての一生を生きるために常に最高の状態を保っているものだ。

 

 

浮き沈みはあれど、それもすべて自分として最高の状態だと言える。

 

 

ゆえに、

 

 

できる、できない、秀でている、劣っている、先頭である、遅れている、早い、遅いetc

 

 

これらは存在しない。

 

 

常に人間は「自分として生まれたという観点から最高の状態である」

 

 

つまり、誰より?何より?比べること自体、人間が作り上げた感情なのだ。

 

 

上矢印自動書記オワリ上矢印

 

 

えええええええ💦

 

 

答えになってないようで、最高の答えなのも知れない自動書記となりました。

 

 

深いねえ昇天

 

 

で、そういう観点は抜きにして、数々のセッションをして来た中でねずみさんがお答えしますね。

 

 

もちろん、自分に最高な状態で生まれてきているので、得意不得意も自分が基準。

 

 

だから、比較するモノじゃないというのはわかりましたが、平均値よりも、という点で書きますと。

 

 

私が見てきた中では、全てに於いて秀でている人はいないのと同じくして、全てに於いて劣っている人はいませんにっこり

 

 

自分の得意分野って大抵、自覚がないものなんです。

 

 

頑張ったらできた!は、文字通り、「頑張ったから」だと思ってるし、

 

 

頑張らなくても出来たことは「簡単だったから」だと思い込んでるだけ。

 

 

 

頑張ってもできひんこと、いっぱいあるよ笑い泣き

 

 

出来たことのなかで伸びてることは、得意分野なんです。

 

 

私は頑張って早くできるようにしのに、この先輩2年も長く務めてるのにいまだにできない。

なにしとんねん、時給高いくせに真顔

 

って思ったことあるでしょ?

 

それも、早くできるようになったのは自分の得意分野です。

 

 

得意な部分に気付かないで、できないできないと悲観してることが多いんで。

 

 

人間、併せ持っています。

 

 

できないことがあるってことは、できることがある。

 

 

絶対ある。

 

 

ってことで、この辺で。

 

 

お題ありがとうございました拍手クラッカー

 

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束