お題:生まれてくる時に結婚も決めてるか!? | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

ねずみ後輩掲示板にご質問を頂きました!

 

お題として頂きますねハート

 

    

質問なんですが親が結婚が早いと子供も早くなり反対に遅いと遅くなるパターンが多いような気がするのですが何かあるのでしょうか?

 

あと結婚しない親族が多いとか。


あと子供もそろそろそんな年頃ですがそんな気持ちもなければ出会いもないような??

 

結婚する、しない、どちらになっても幸せならOKだと思ってはいます。


生まれる時に結婚する、しないを選んできてるのでしょうか?

 

ありがとうございます!

 

 

さっそく行きますね。

 

自動書記と言うよりも質問文を拝見して降りて来たことを書いて行きます。

 

 

回答としては、いろんな理由があるんですが、

 

 

多いのは、親がそうだから無意識に自分もそのぐらいの年齢でと思い込んでるというもの。

 

 

なので、ひいばあちゃん50才、ばあちゃん33才、私16才、子供0才とかいうふうになりやすいんです。

 

 

逆に、親が晩婚だと、急がなくてもいいという観念を持っていたり。

 

 

コレに付随して多いのは、離婚は三代続くと言うのも同じケースがあるんです。

 

 

離婚したい💦と思った時に、親も離婚してると気持ちをわかってくれるだろうから、してない家庭よりはしやすいとか。

 

 

そういう思い込みとすり込みで仕上がった観念による場合が多いです。

 

 

結婚してない親族が多い、これに多いのは、一匹狼な性格のDNAが受け継がれてるとそうなったりもします。

つまり、血によるもの。

 

 

そして最後、生まれるときに結婚するかどうかを決めてくるのか、という点。

 

 

私がセッションして来た経験によると、課題によって違うように見えます。

 

 

例えば、育み育てるという課題を持って来た(決めてきた)魂は、絶対に出産するかと言えばそうでもないんです。

 

 

高校を卒業してスグから動物を飼育する仕事に就いていてたくさんの子達を育て可愛がって来たという方が独身のまま定年された場合もありました。

 

 

人の子を育て導くという課題の方も、保育士さんは長く続けておられて、結婚はしたけど子供は持たなかったというケースも。

 

 

なので、結婚をする・しないを決めて来るか、というよりは、課題に取り組めるなら手段はその人が選んだ道で良いと言うことなんで。

 

 

大学に行くか、働くか、ぐらいの細かい部分になってくると思います。

 

 

これも課題さえ遂行できたらどっちでもいい。

 

 

大学に行って心理学を学ぶか、働きながら学ぶか、はたまたたくさんの人と実際関わって学ぶか。

 

 

どれでもいい。

 

 

つまり、お子さんが結婚で学ぶことが人との協調性だとしたら、その他の場で学んでしまったら必要なくなるし、

 

 

一人の人を愛して全うする、というのが課題なら、事実婚でもいいわけです。

 

 

ねずみ後輩からの側面でお答えするとこんな感じです。

 

 

こんな感じでよいでしょうか?

 

 

 

ではでは、またお題があれば下さいね。

 

ありがとうごじゃりましたハート

 

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束