某中学生、パニック症状の受診。 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

某中3男子のパニック症状のための精神科受診流れ星で、すんげえ反省している、スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩です。

 

 

※自分のことではないのでアメンバー記事にするつもりでしたが、きっと皆様に役立つ情報があるので、登場人物を某中3男子という表現に変えてアップしますウシシ

 

 

パニック症状は、もう出ていないのだけど、あの時にどこの病院も受け入れてもらえなかった現実があったんで、唯一予約できていた京都医療センターに今日行って来たんです。

 

 

 

丁寧に話を聞いて頂き、中程で、

 

 

この人、他の体調不良はどんな感じ照れと聞かれて、

 

 

時々、頭痛で早退して来てましたねー。

あとは特にイヒと言いながらハッびっくりと思い出した爆弾

 

 

 

中1の頃から、たまに早退して来てたんですが、

 

そういや必ず毎回「で、塾は行けそう真顔」って聞いてたことを。

 

 

つまり、体調不良って塾の日ばっかりやったんですよガーン

それに中3の最後になって気づいてしまいました。

 

 

ひいいいいあ💦

 

大反省無気力魂

 

 

 

そこで思い出すのが、中学に入って初めての中間テスト。

 

 

全部終わって帰ってきた時に、あああんえーん💦って大泣きしたんです。

 

 

そんなに頑張ったんやガーンってビックリしたんで、そこまで頑張らなくていいのにって伝えたのもハッキリ覚えている。

 

 

小学校は5年間そろばんに通ってたんで、特に成績について言われることなく過ごしていたのが、

 

 

中学からいきなり学校も塾も受験モードになり、テスト当日も朝7時から塾に行って、勉強してから登校してテストを受けるドンッ

 

 

勉強について行くというよりは、その環境・勢いに引きずられる感じになってしまったんだと思う。

 

 

その後~中3の始めまでは、一番の仲良しさんも通うことになったりして、楽しそうに行ってたんで、大丈夫なんだと思ってたけど、本当はうまく調節できてなかったのだと、今になってわかりました絶望

 

 

 

母、ほんまに大反省ネガティブ魂

 

 

某中3男子、ごめんよぅえーん

 

 

ホンマによかった、

今、気づいて絶望

 

 

これを知らずに頑張らせてたら、

 

 

カクジツに潰れてた煽り

 

 

 

12月に半年待ちで受けることが出来た凹凸検査で、なんでパニック症状に至ったのかはわかったんで、受診もういいかなとは思ってたのだけど、受けて良かった。

 

 

お子さん気になる方はご参考に下矢印

 

 

 

よく話を聞いてくれる、初老の女医さんの一言。

 

 

この人、他の体調不良はどんな感じ?

 

 

この一言を聞きに来たんだとわかったからね。

 

 

 

今日も、テスト前だから受診どうしよって迷ったけど、休んで受けて良かった。

 

 

ひとつだけ、「脱力」だけが気になってたこともあって。

 

 

書いてたらシャーペンがスッと落ちるとか、飲もうと持ったペットボトルをストンと落とすとか。

 

 

脳の病気やったら怖い💦と思って、脳神経外科も電話したけど、中学生ならそれは精神的ストレスでよくある症状だから、そっちを否定されたら来て下さいニコニコとのこと。

 

 

なので、念ためで受けたんです。

 

 

結果

 

 

パニック症状(発作)が出てるぐらい疲れてる時は、そういうのも出るし、足のチカラが抜けて転けることもあるから気をつけてね、ってことと、

 

 

脳の病気とは症状の出方がぜんぜん違うから大丈夫ですよっていわれてホッとしました。

 

 

そして、パニック症状も今回は原因があるから、最初で最後かもしれないし、

 

 

また頑張りすぎたらなるかもしれないんで、自分で気づかないストレスや疲れを体が教えてくれてると思って、出たら休むように調節してね

 

 

パニック症状だけど、1回なったぐらいでパニック障害という診断を出さないので、頑張りすぎたらこうなるって覚えておいて下さいって。

 

 

 

わてと同じ事を言われてしまう某中3男子なのでしたネガティブ

 

 

 

反省と同時に覚書き。

 

 

大反省。

でも、わかってよかったと思うことにする。

 

 

守りの方々、

鈍い母ですが

今後ともよろしくお願いしますえーん

 

 

 

 

最後に、【中学生の、こういった外来の受診事情】

 

 

行ける範囲で「中3男子にパニック症状が出ている」と電話しまくった思春期外来は、現在、すべて新患の受け入れストップ。

 

春に通院の空きが出たら、受け入れが出来るかも知れませんが今は・・という返答。

 

 

それならと次にターゲットにした心療内科も、新規は受付けていないとか、再来月受診の予約は来月初旬からになります。とか。

 

さらにもう高齢なので新規を受け入れていないというクリニックもあり、「今、困ってる」って時に受けるのはカナリ難しいのだと痛感しました泣

 

 

しんどいことが多いもんね。

 

 

で、最終が来月の半ばなら予約ができますよと言うてもらえたのが、京都医療センターの精神科でした。

 

 

ただし、新患も予約診察しかしてないので、いきなり行ってもその日には診てもらえません。

 

 

まずは予約を取って、それまでに、どっかからの紹介状をもらって来たらOKってことでした。

 

 

お子さんになにか気になる変化があるときは、早め早めで動くことをオススメします。

 

 

ふうーダッシュ書いてたら落ち着きました。

 

書くって大切やね。

 

 

ではでは、おやすみなさい。

 

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束