やはり速攻で行って来ました、五福めぐり。 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

我慢できひんかった‥真顔
 
 
 
でも、この年末年始、自分なかったから、せっかちもなくなってたらどうしよう真顔と多少思ってたので、待てない自分健在ホッとしております爆  笑
 
 
ルイージの塾が終わるまでに帰るため、結局、自転車にしました自転車
 
 
登り坂は自転車を押して、平地と下り坂は自転車に乗って。
 
 
 
五福めぐりは、藤森神社・乃木神社・御香宮・長建寺・大黒寺 を好きなように廻ります。
 
 
藤森神社で色紙をゲットしたので、残るは4カ所だけ。
 
 
 
まずは乃木神社へ。
 
 
自宅からだと、JR.藤森近辺を通って行くので、ずっと登り坂。
自転車失敗したか!?と何度か思いました。
 
 
ぜったい歩いた方が楽やった凝視
 
 

曇ってて、たまに雨が顔にあたるような、わりと好きな天気でした。

 

五福めぐりの色紙を持った方々がたくさん参拝されてましたよ。

 
 
 
 
下矢印本殿上の雲、乃木将軍凝視??
 
 
見下ろしてるみたい。
 
 
護っておられるんですね。
 
 
 
すごい!
(拡大)
 
 
こんな感じかな。
 
 
 
 
可愛い狛犬くん
 
 
乃木神社を出ました。
 
北島三郎号
 
 
このまま通りに出て、御香宮に向かいます。
 
 
クネクネしながらも、まっすぐ降りて来て、到着。
 
 
さすがの御香宮、人が多いです💦
 
 
珍しい狛犬くん、みっけ!
 
 
 
本殿参拝は、ズラリ行列でした。
 
 
 
まずは社務所で五福めぐりのスタンプと、御朱印頂きました。
 
 
私の閻魔様の御朱印帳は、自分がお世話になった土地の神社をまずは全部納めたい。ってことで開始、
 
 
一通り頂いた気になってたけど、こちら御香宮をもらってなかった💦
 
 
セッションを初めて数ヶ月後から、この大手筋で対面しまくったというのに、です。
 
 
そういや、マリオの安産祈願もこちらに来てたのだった驚き
 
 
そろそろ、この御朱印帳も満願になるので。
 
 
ここへ来て、気づいて良かったガーン
 
 
 
 
出て来たら、寒い中、湯気が立ちこめてるのは、ほっかほかの酒まんじゅうキラキラ
 
 
並んでたのでスルーしましたが、ここからワタクシ、おかなが減って大変になります。笑い泣き
 
 
 
本殿は、ぜんぜん列が減ってないので、遠目から参拝して出ました。
 
 
御香宮を南門から出たら右、長建寺へ向かいます。
 
 
大手筋のアーケードに入らずに左折、ま~~っすぐ走って、どんつきを右折、そのまま道なりに進んだら長建寺に出るのだ。
 
 
目の前がなんとも風情ある伏見らしい風景なのです。
 
 
一年前、初めて来たお寺。
 
 
昨年は、呼び鈴を壊した!と私に怒ったご住職でしたが、今日も、あらゆる参拝者に怒っておられましたよ爆  笑
 
 
もしかして、怖いご住職は名物なのか?と思うほど、怒りまくっておられましたニヤリ
 
 
 
手書き?
そんなもん、1枚1枚書くなんて出来るか!
いらんなら、帰れ!
何見て来た?
なら書いてあったろう、読んでから来い!
 
 
ついでに次に並んでた私にも、御朱印と五福めぐりの印は別!
御朱印はそっちの台!ちゃんと読んで!と口調が荒かった笑い泣き
 
 
昨年の可愛い姿を見てなかったら、間違いなく私ムッムキーとしてますね。
 
 
が、ぜんぜん悪い人ではないので、よかったら行ってみてね。
空いてる時間帯なら機嫌が良いと思います。
 
こちらの御朱印、先日ご縁があった、宇賀神さんのもあったのです。
 
嬉しい!!
 
 
 
 
 
長建寺を出て、川沿いに北へ。
 
橋を渡って、龍馬通り通過、納屋町通り過。
 
 
この納屋町も雰囲気がよくて、いい香りがしてて、何か食べたい欲を抑えるの大変でしたラーメン
 
 
大手筋も横切って、まっすぐまっすぐ来すぎて、プチ迷子気づき
なんか、うれしい橋に出ました。
 
 
 
最後の大黒寺は、橋を戻って広い道を左折、すぐを右折。
 
 
こちらで無事、満願ラブ
 
 
そこから坂を登って登って登って帰宅したら、出発から2時間20分でした拍手
 
 
 
満願したらもらえる土鈴がネコっぽくて可愛い。
 
 
いや、ピカチュウぽい。
 
いやいや、ハム太郎っぽい?
 
 
 
塾から帰宅したルイージにソッコーでとられました笑い泣き
(可愛い物好きな中2男子凝視
 
 
昨年もらってなかった御朱印だけ頂いて来ました。
 
左から、大黒寺、長建寺、御香宮。
 
 
 
で。
 
 
帰り道、我が家の手前には、コンビニがあるわけですよ。ダッシュ
 
 
ハイエナぐらい空腹のワタクシ、酢豚弁当を5分で平らげました。
 
 
は~~~! 
落ち着いた!
 
 
ダイエット開始してから3ヶ月半、こんなの食べてなかったから、めっちゃ美味しかった。
 
 
その後、動けなくなったけど笑い泣き
 
 
 
ごちそうさまでしたキラキラ
 
 
自転車と言っても、自宅から乃木神社までと、帰りの大黒寺から自宅までは、ずっと登りだったんで、大半押して歩いてる。
 
 
朝8時に出てたら昼までに帰れたかもしれない、という距離でした。
 
 
とりあえず、大至急でやりたいことは終えた飛び出すハート
 
 
あとは今年は、稲荷山制覇を目標に、ゆっくり行きますキラキラ
 
 
明日から本格的にセッション開始なので、今日一日、ゆっくりしますだ!
 
 
んではでは、お疲れ様でした。
 
 
宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束