スープのレシピと管理栄養士さんの言葉✨ | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

おはようごじゃります。

 

 

昨日の記事冒頭に書いたスープのレシピ教えて♡とのLINEが来たので、覚書き兼ねて載せておきますハート

 

 

※友達がブログに載せてくれてた写真をパクったニヤニヤ

 

 

 

 

身体が暖まるスープ作ろう♪と思って火にかけてから、「作る以上は早く渡したい、せっかちな頭」を冷やす目的で、ネット見てたんです笑い泣き

 

 

そうしたら、梅干が活性酸素を流すっていうフレーズのスープレシピがあったので、それならひらめき電球とプラスで入れてみたのです。

 

 

梅干は母の手作りなんで、塩の結晶がついてる塩濃いヤツです。

なので、下記の作り方で味が足りなかったら塩を足してくださいね。

 

 

 

 

<スープ>

・固形コンソメ2個

・おろし生姜少々

・梅干し、でかいの2個

 

 

<冷蔵庫にあった野菜>

・玉葱(大)1個

・人参4分の1

・ジャガイモ(大)1個 

 

 

細かくできるものは全部みじん切り。

 

→早く仕上がる

→消化いい、オナカに溜まらない

 

急いだので、みじん切りは、すんげえ雑でした笑い泣き

 

 

水は最終的に野菜の倍ぐらいになるように足しながら30分煮ました。

 

 

で、結果的に私も友達も翌日食べたのですが、めっちゃアッサリした優しい味で酸味がほどよく、生姜効果で心底、暖まりましたキラキラ

 

 

トロミをつけようか迷ったんですが、鍋ごと渡すのに、温め直す時や洗う時の手間を考えて却下。

 

 

私は、スープジャーに、ご飯を少々と、このスープ入れてサロンへ持参、昼ご飯にしましたが、めっちゃ美味しかったよデレデレ

 

 

偶然とは言え新しい味を覚えましたアップ

 

 

 

 

でね。

 

 

今回は衝動的に作って急いで届けたので考えてなかったけど。

 

 

※おわかりだと思いますが、届けたのは闘病中の友達です。

 

 

ホンマは、どんなのが身体にいいのかなー目。って思って、昨日の朝っぱらから、お客様で管理栄養士の方に、さらっと病名だけ伝えて教えて~💦ってLINE送信したんです。

 

 

 

そうしたらね。

こんな優しさでいっぱいのお返事が来ましたお願いドキドキ

 

 

 

ご連絡ありがとうございます❤️❤️
わたしに聞いてくださったことが、とっても嬉しいです乙女のトキメキ

想像するに...ですが
その方は食欲がないのではないかなと思います。


なので、たくさん食べられるものをと思いがちですが、その方が一口でも食べれて、美味しい乙女のトキメキと思うものの方が大事かなと思います。


アイスやガリガリ君、かき氷などスッとしたものを好まれる方もおられますし、昆布とかつおだしのスープを好まれる方もおられます。

本当に個人差がありますので
大事なことは『愛情のこもったもの』と、わたしは考えています。

ねずみさんが作られたおかずは
愛情たっぷりなので、愛を届けていただけたらと思います。


召し上がった量が一口だとしても
きっと心の奥底から愛に包まれて癒されると思います。

 

 

 

そうかびっくりひらめき電球と、すぐに納得しました。

 

 

わて、アフォちゃうか。+

病が先に立ってた!

 

 

病の友達じゃなくて、友達.。

主語が違ったびっくり

 

 

ガンの人。じゃなくてお嬢ママなのだ。

 

 

私達、お年頃が好むもの何でもいいのさ!

 

 

なら食べさせたい衝動が出た時に、自分が好きなものを、彼女が遠慮してしまわない程度に届けようデレデレ乙女のトキメキ

 

 

こういう結果が出せました。

 

 

そのあと、友達ブログが更新されて「心の栄養」っていうタイトルで、私の作った大急ぎのスープが紹介されてるのを発見えーん

 

 

管理栄養士さんの言ってたことと、かぶってるアップ

さすが病院で患者さんに寄り添ってるプロやな~キラキラと感動しました。

 

 

 

私が届けたかったもの。

 

 

それは安心でした。

 

 

だいじょうぶ。

不安に孤独にならなくていいよ、誰かが届けるから。

 

 

あなたは1人にはならない。

放置されない。

 

 

それを伝えたかった。

 

 

 

ただの寝不足でしんどい日でも空腹は悲しいのに、調子悪くて不安な夜、おなか空いて惨めやなんて感じさせるもんかプンプンと。

 

 

 

届けるキッカケとなった日のブログから、

 

 

食欲ないけど、オナカが空いてる。

今日は大切な1日を無駄にしてしまったショボーンと感じて、モヤモヤしてる。

 

 

こんな様子がみえたんです。

 

 

なら私が、ええ日で終わらせたろうやないかプンプンハッってことやったんで、彼女が寝る前(今日中)に届ける必要があったんです。

 

 

あ、雑な切り方の言い訳ちゃいますよイヒ

 

 

ただ、夜10時前に行っていいのか、お節介じゃないのかとちょっと躊躇したんですが、電気が消えてたら持って帰ったらいっか!

 

 

宅配でも10時前に来ることあるやん!って思い直して突っ走りました笑い泣き 

 

 

実際、本人が出てくると思ってなかったので、しんどいのに立たせたことなどを、小心者のワタクシ、ちょっと後悔したんです。

 

 

 

でも、届いたからすごく嬉しかった。

「心で動いた」から、ちゃんと「心に届いたんだ」とわかりました。

 

 

管理栄養士さん、本当にありがとうラブラブ

本当に素敵な女性だなと惚れ惚れ、むるむるメラメラしました。

 

 

感謝ですぶちゅーラブラブ

 

 

ではでは。

 

 

よかったらスープためしてみてね。

戦う女子の疲れ取れますよ✨

 

 

週末、ごゆっくり。

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束