誰の声? | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

自分が相手に言いたいことを

なぜ他人の声として意見として
伝えようとするのかキョロキョロ

言いにくいから?
その考えに自信がないから?

あなたは雑だと○○さんが言ってたよ、
気を付けてね

私は呼びたいけど△△さんが嫌がるから
あなたは遠慮してもらえる?

そこに本当に○○さん△△さんの意見が
含まれてるならまだいいけど

含まれてなかったら?
名前を使っただけだったら?

言われた人は当然
不自然な言葉に引っかかるキョロキョロ雷

なんで○○さん、私に直接
言ってくれないのかな?

私、△△さんに避けられるよーな
何かをしでかしたのかなガーン

納得いかないから
直接聞く事になるショボーン

前者の場合は、○○さんが自分に
直接言ってくれない不信感を持ち
状態が悪くなってしまってからかも

後者だと
聞いてソッコー電話なんてことも

そこで

「はあ?なんの話それびっくり!?

ってなるよねフツーチーン


つまり、人の名前を使ってまで
伝えたかった部分は台無しハートブレイク

自分に対する評価が大幅に下がる、
信用をなく材料になるだけゲロー


これじゃ、なんのために
口に出したのかわからない


言いにくくても自分の言葉で伝える
断るようにしていかないと

とんでもない事態になるダウン

自分にそんな癖があるなら
意識して気を付けていかないとね

まっすぐな言葉は相手にも
すんなり入るから怖くないニコニコ

大丈夫だから、伝えていこうグッ