[Copy That] | プロフェッショナルレスリング・ワラビーのブログ

プロフェッショナルレスリング・ワラビーのブログ

複雑に入り汲んだ現代社会へ鋭く[Wrestling]の本質・真髄を追求するプロフェッショナルレスリング・ワラビー

“King of TENRYU project” KEITA in THE House✳︎

のブログ☆

※画像の無断転載・無断使用を固く禁じます©︎天龍プロジェクト

病み付きになる、


ボヘミアンな音色へそって、

「西新井駅」大師前の街角で、

裏『路地相談』室を開設してみた♪



ボクは、
“キング・オブ・テンループロジェクト”KEITA in THE House*

とりあえず、
ヒトの話を訊いてみようゲラヘーー(≧∀≦)




いろいろ聞いた。とある彼は「夢」も「希望」もなく、

イジメられ迫害されている、

無職でニートなフリーター。




ボクたちは西新井の路地裏を歩く。
通りには、ガソリンではなくオゾンの匂いが漂う。

灰色の染みが、初夏の歩道を滑る。
頭上を行き交う梟型飛行船の影だ。



彼は、
「生き延びるのが、災難だ」と嘆いている。

自殺願望をも伺わせる…



ボクから、

色紙に、


「“親より先に死ぬな”!King」と添え、

差し出して、
またの再会を誓い合った。必ず、ね。




それから2〜3時間、
街往く人々を洞察しながら、

これまでの、
人生を振り返ってみた。野良犬のように。



すると一人、
サラリーマンがお話しに寄り合って下さった。





;僕、選挙事務所に勤めてるんです。


『ほぉ、そうかいな、。ほいで何か“夢”はあるんか?』


;夢かぁ、、言われてみれば、、無いですねぇ、、安定した生活とか、、強いて言えばですけども、、


『オイラは、ガンジス川が見たい!ユーラシア大陸も含め中東・東南アジア、とにかくガンジス川を泳ぎたいのぉ』


;壮大な夢ですね!なぜ?西新井で人生相談しているのですか?


『オッさんはなぁ、もう「引き算」よ。練習量は間違いなく減った。だからと言って肉体や技術、精神が衰えることはない。』



;…引き算?



『おうよ。落魄れるのは世の常なんよ。そやけどな、まず、自分自身をコントロールするんや。』



;不安にならないんですか?



『逆に、疲れを残してしまうことへ、憂いてる。技の数も少なくしていく。“定型必勝パターン”も“お決まりムーヴ”も必要ではなくなった…そしたらどうなる?』



;えぇ!どうなるんですか?



『“上手い闘い”が出来るのよ、強さじゃなく、老獪に。体重はパワーではなく、重し。全ては“引き算”。キャリア・年齢を考慮して、まず、自分自身と対話をする。「ゆりかもめ」すら出さなくても“闘い抜ける”。そしたら、西新井大師へも来れるわけや!!ガハハ』



;明朗快活だなぁ。まだまだ僕は我武者羅な無知で未熟者です。



『かめへんかめへん。いつか気付くよ、カラダと精神が壊れそうなときに…..…ところで、あんちゃんは結婚はしてんのか??』


;なんでいきなり!?えぇ、、まぁ、はい…


『ええやんかぁ。お相手の奥様は、どんな人なの?』


;う〜ん…まぁ、、はい……



『なんやそれ!?』


;えぇ、、すみません、なぜ突然、そんなことを訊かれたのか?ビックリしています。



『煮え切らんのぅ。男らしくイッたらんかい!』


;…わかりました!!はい、言います。あの!!!僕の妻、ロシア人なんです。


『ほぅ、そうなんや!エエやんか。』


;まぁ、結婚相談所で知り合って、まぁ、いろいろありましたけれど、、、まぁ今、僕は、妻のこと、好きなんです。愛しています。


『素晴らしいやん。ロシア人ていうことは、きっと、ベッピンさんやろ?』


;いやぁ、ソレがねぇ、、まぁ、、、


『ハズレビッチか?』


;おのれ殺すぞ!!!


『失敬。ほんなら、色白で、スラーと背が高く、金色の髪の毛で、、お兄さんみたいな好青年にウッてつけな、シャラポアみたいな、美人さんなんやろ?今度“ピロシキランデヴ”誘ってや!』



;“ピロシキランデヴ”て!



『いやいや、そない、、目も肌の色も違う者同士が、国境を越えて、手を取り合い、共に生きていき…そんなカップルが増える。言葉ではなく愛する気持ちでね。そしたらどうなると思う?』


;…どうなるんですか?


『やがて、世界が限りなく“一つ”となる。国境なんてなくなる。平和な社会、子ども達の笑顔が訪れるんや!』


;世界平和、、、いい夢ですね!


『アンちゃんのような、もの好き、いや洋モノ好きな輩でも、「世界平和」へ貢献してるっちゅうこっちゃ!』


;どこまでも口の悪いオッサン!


『ワイは、、、ガンジス川を泳ぎたいし、北欧オーロラのハンモックに寝そべりたい。旅の途中に柴田勝頼選手と“闘いたい”。「世界平和」へ向けて…いつかの大晦日、飯伏幸太とスタンディングバウト、、、場所はどこでもいい、、、とにかく、この心臓が止まるまでには実現させる。』



;お金では買えない「世界の平和」への道導なのですね。ありがとうございます!こんな僕に何か?メッセージをお願いします。



『ホイ!ちょっと待ってやぁ。』
※と言って色紙を取り出す



;…書けましたか?



『よっしゃ!いくど!』


;お願いします


『“困っている人がいたら、電話一本で、Pizzaよりも早く、駆け付けようね”King』


;…う〜ん


『どこへでもやで!』


;もうちょっと「最高」なメッセージを期待していました…ちょっと残念です。


『期待するなら、期待すな!…これもワテが座右の銘にしてるんや。なんや、、イマイチかいな?』


;そうですねぇ…これでは妻のナターシャへ顔向けできないです。こう、、なんて言うか、肺腑に突き刺さるような、「最高」なメッセージ、改めて、お願いします。


『わかった。追加料金はいらんから、、ちょいと待っとれ。』
※もう一枚、色紙を取り出して、書く


;お金なら払います。正直、今の僕はナニも無くて、ただお金ならあります。いや、金しかありません!!!


『いくど』


;はい。



『“「最高」を決めるのは、少し待ってくれないか?”きんぐ』



;…..



『……どうや?』



;もういいです!時間の無駄でした。



『おぇ帰れ帰れ!おとといきやがれ!!このスカタン!!!』

次回『£€€ワラビー』は、
2024年5月26日(日)「湖畔の森」芝生広場

にて




Grappling-Arts 『Spark』は、

またいずれ……





そういえばこの前、
キッズレスリングのゲストコーチへ、

久しぶりに遊び参った際、


小学生レスラーから、
「プロレスって八百長なんですか?」と尋ねられた。真っ直ぐな視線で。何のためらいもなく、。


まだまだだ…




ボクはニッコリ笑って、
『谷津さんの日本デビュー戦をみてください』



◆60分三本勝負◆
アントニオ猪木&谷津嘉章
Ⅴs.
スタン・ハンセン&アブドラ・ザ・ブッチャー





“論より証拠”ゲラヘーー(≧∀≦)






Wrestling God Bless♣︎
神の御加護を




'King of TENRYU project'
プロフェッショナルレスリング・ワラビー
KEITA in THE House✴︎🃏👑


プロフェッショナルレスリング・ワラビー事務局Diegoチケットセンターspark_keita@hotmail.com

¡follow me!