レアペット捕獲時間の世界チャの事 | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

以前、「過疎でレアペット放置? 」って記事を書きましたが、最近もアルデではレアペット放置気味のようです^^;


で、昨日の夕方のログも、↓こんな感じに^^;


気ままに完美中-レアペット テイム ログ



過疎とかで、昔と比べたら、レアペットの需要が減り、高値で売れなくなったから、捕る人も減ったとか、いろいろ理由があるのか知れませんが、なんだか寂しいね。


ボクも、競争相手がいない中、1人でレアペット捕るのも飽きて来て・・・^^;


そんなとき、「ブーブー熊」がいないか見に行く途中、他の人のブログで見た場所に「ブーブー熊」が!!

気ままに完美中-薄香の丘のブーブー熊


この場所で実際に見たのは初めてなので、何だか凄く感動しました!


昔、初めてレアペット見たときの気持ちが蘇って来るような^^


観察していたら、その場をウロウロしてるだけで、移動することもなく、暫くしたら消えてしまいました^^;


これは、もしや!と思いましたが、検証を重ねるまで、詳しい事は控えます


追記(2012-10-14)

この「ブーブー熊」ネタの続きは、こちらの記事 の最後の方に。

で、レアペットテイムが、再び盛り上がって欲しいなと思い、昨夜のような世界チャを。

気ままに完美中-レアペット捕獲時間晒しログ


まぁ~、苦情はある程度予想してましたが^^;


レアペットテイムが、再び盛り上がって欲しいなんて、独り善がりなんでしょうが、知りたい人にだけに言うって、簡単なようで、いろいろとねぇ~^^;


訂正(2012-07-21 02:18)

「知りたい人にだけ教える」じゃなく「知りたい人にだけ言う」でしたね^^;

細かいことも突っ込まれそうなので、一応訂正しておきます^^;



「知りたい人ササ下さい」では、シャイな人は聞き難いだろうし、こちらとしても、もし沢山の囁きが来たら対応出来ない。


もし公式掲示板や、wikiに載せたりしたら、叩かれる。


「したらば」とかは、敬遠する人少なくない。(ボク自身、見ない^^;)


「知りたい人は、ボクのブログに」って、もし世界チャしたら、宣伝だと叩くでしょ?


それに、何しても気に入らないだろうから、ボクのシャウトが目障りなら、拒否設定すれば良いだけなのにねぇ~^^;


たったそれだけの事ですよ。



ところで、お礼のササくれた方、お返事しなくてすみません。


苦情に反論すべきか考えてる内に、返事しそびれてしまいましたm_ _m


一応、経緯説明だけ、この場に書く事にした次第です。




それから、ログのSSが汚いので、捕獲時間などを以下に再掲しておきます。


 ・ チビネコ、水郷村の南西(397.619)6時56分53秒。


 ・ ミニブタ、水郷村の西(200.452 ↑36)6時59分08秒。


 ・ チビネコ、孔雀の砂浜(370.690)7時00分56秒。


 ・ 霊犬、疾風平原(301.763)7時03分55秒。


 ・ プチクーマ、蠍の洞穴近く断崖上(288.458)7時09分13秒。


 ・ プチクーマ、野人の村近く(200.452)7時12分43秒。


 ・ ミニトノサマ、悠久の水源近く(198.514)7時15分00秒。


 ・ ミニトノサマ、開墾の村の南東(239.550)7時17分10秒。


訂正(2012-07-21 02:25)

ミニトノサマ、開墾の村の南東(239.550)の捕獲時間を「7時17分00秒」と、世界チャやこの記事でも公表しましたが、正しくは「7時17分10秒」でした。

お詫びして、訂正いたします。


 ・ ミニトノサマ、開墾の村の北東(239.550)7時18分26秒。


 ・ シータイガー、聖王廟(462.427)7時23分40秒。


一部カエルの座標が、wikiの情報と違ってるけど、経験上こっちの座標で。


捕獲時間から12時間と8~15秒ほどで再POPするので、チャレンジしてみて下さい^^


ちなみに最近は、メンテ直後の午後6時半頃でも、BOTに殺されてなければ、レアペット残ってるみたいなので、通り掛ったらチェックしてみて下さい^^



ついでに、どんな感じで廻ったかというと、


ネコ→(飛行)→ブタ→(騎乗ペット)→ネコ→(川を飛行で横断)→


 →(川を渡ったら騎乗ペット)→イヌ→(騎乗ペット)→


 →(テレポで万獣から樹下)→(騎乗ペット)→


 →(川を飛行で横断し、そのまま蠍の洞穴近く断崖上)→


 →小クマ→(飛行で谷越え)→(騎乗ペット)→小クマ→(騎乗ペット)→


 →(悠久の水源近くの崖を飛び降り)→カエル→(騎乗ペット)→


 →カエル→(騎乗ペット)→カエル→(騎乗ペット)→


 →(テレポで開墾の村から田舎町)→(騎乗ペット)→


 →(川を飛行で横断し、そのまま聖王廟)→シータイガー


ちょっと読み難いかも知れませんが、こんな感じで廻ってました。



レアペット、放置しておいてもBOTに殺されるだけなので、失敗を恐れず(?)テイムにチャレンジしてみては?



今回は、これで。

では/~



Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.