ファッションには興味ないけど^^; | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

リアル同様、ゲーム内でもファッションに興味ないですけど、浴衣はちょっと気になるかな。

妖獣の浴衣姿は、相撲取りみたいで好きですね。

特に、パンダの浴衣姿は可愛いので、こっそりSS撮ったり^^;(コラ


そいや、妖精ペットの金剛に浴衣着せられたら、そのまんま相撲取りで楽しいかも。


水着は、ビキニより競泳水着の方が・・・(お

あの話題のLRっぽいのをオリンピック期間限定で売ってみるとか^^

(22:06誤字訂正)


新発売の倉庫拡張石なんですけど、出来ればファッション専用バッグや材料専用バッグも欲しいかも。

手荷物管理楽だし、ファッションに関心のある人は、着替えを沢山持ち歩けて良いのでは?




とりあえず、GMブログトラックバックキャンペーン用のネタは、これだけにして・・・(オイ


プロフィール用のSSをいろいろ撮ってるんですが、ライティングや背景、構図が上手く決まらない。

リアル同様、逆光や、朝日などの斜めから射した光の下で撮ると良いと思うのだけど・・・

無駄に数撮ってみた一部を載せると、(朝・昼・夜などは、ゲーム内時間で。全て逆光)


・朝の祖龍城北にて

朝の祖龍城北にて


・昼の白虎山にて

昼の白虎山にて


・朝の英雄坂にて

朝の英雄坂にて


・朝の漁村にて

朝の漁村にて


・昼の浮遊城の塔頂上にて

昼の浮遊城の塔頂上にて


・昼の浮遊城の塔下にて

昼の浮遊城の塔下にて


・夜の古い山荘にて

(補足:古い山荘でのSSは、キャラ正面に街の明かりが当たってますけど、ハレーションが起きやすい月明かりに対して逆光です)


夜の古い山荘にて


・夜の聖王廟郊外にて

夜の聖王廟郊外にて


・夜の白虎山にて

夜の白虎山にて


・ダンジョン(天却の谷)にて

天却の谷にて


一般的に、空の色がキャラに映り込むような感じのため、明るいフィールド上では、肌も青味がかるようです。(昼・夜関係なく青空が映り込む感じ)

昼でも空が暗いフィールドでは、肌が青味がかることはなくても、全体に暗くなるのでイマイチ。

比較的発色が良好で、自然な肌色になるのは、町の中や、町の明かりで照らされる町周辺部の狭い範囲。

ただ、町の中では、気に入った背景が中々ない。

ダンジョン内(天却の谷以外は未確認)は、意外と健康的な肌色になるようだけど、ほぼ真上から光が射してる感じで、鼻の頭など顔の一部だけ照らされるのが難。

でも、発色は一番良さそうなので、一応ダンジョンの部類に入るダービー場で撮ってみると、


・夜明けのダービー場にて

夜明けのダービー場にて


・朝のダービー場にて

朝のダービー場にて


ちょっと暗い気もしますが、良さそうですね。

調子に乗って、


・朝のダービー場にて、座りエモーション

朝のダービー場にて座りエモーション


あっ、ちょっとキモイですか、すみません^^;(余計お水っぽいかな)

更に調子に乗って、壁紙風のSS撮ろうと構図考えてたら、

壁紙風に撮ってみた


このあとすぐ、横湧きしたリストーサタンに殺されました><

漁村に強制送還された直後、ヒールくれた精霊さんありがとでした^^


なお、背景の地平線などの横ラインとキャラの位置関係が悪く、構図が決まらない時は、F9キーで視点を調整すると良くなる場合ありますね。



GMブログのファッションに、殆ど関係ないネタでしたが、


[GM]マリトさんの記事、夏を先取っちゃいましたっ><bはこちら、

http://perfect-w.jp/GMblog/2008/07/_g_1.php



GMブログトラックバックキャンペーン応募必要事項

・ ワールド名 : アルデバラン

・ キャラクター名 : 麻希菜




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.