6/28 活動記録 | ぷよぷよサークルTOP

ぷよぷよサークルTOP

東京理科大ぷよぷよサークルTOPのブログです。
メンバーが交代で活動記録を書きます。
TOPとは Tokyorikadai Of Puyopuyo の略だと思う。

参加者→やさしん部長、ごーどんさん、ルカ、3分の1カップめん、柊、新入生くん

梅雨ですね。僕は梅雨は嫌いです。あと夏も嫌いです。
ということで最近ぷよモチベ高めのカップめんです。
日頃の行いは良いはずなのにやさしんに負けました。会記書きます。

活動前にルうるめんでちょっと集まってぷよぷよお勉強会をしました。
ここでぷよぷよに触れたので僕もプレイした判定でお願いします。
彼女なんていないの知ってて「彼女とLINE楽しい?笑」とか抜かしたルカを許さない。

うるたがバイトを理由に逃亡したのでルカと2人で活動場所に行くとごーどんさん&新入生くんと合流。
うるた不在にショックを受けたごーどんさんは仕方なく新入生くんを捕まえ仮想うるたを構築していました。かわいそう。2人とも。

無事脱出した新入生くんがルカとぷよ勝負してるそばでごーどんさんは東方Normal通しプレイに挑戦。通しプレイの難しさを味わい絶叫してました。ムズイよね。

柊も合流し、今週も #やさしん以外 か、と思ったら直後に満を持してやさしん重役出勤で登場。
早いって思ったけどよく考えたら遅刻。いつだかの1時間半遅れよりマシだけど。

その後はみんなでなかよーくぷよぷよしてましたね。
やさしんと柊はルカに2人がかりで懇切丁寧にぷよぷよを指導していました。
ルカもうれしさのあまり半ギレでした。
新入生くんは既にルカを抑えられるレベルに達しつつあります。将来有望です。

東方攻略会ももちろんありました。ぷよぷよに疲れた人たちが交互に弾幕に挑んでいました。
ボスの攻略法が解らずもがき苦しむごーどんさん。
それをあっさり避けきりごーどんさんに感心される柊。
難関弾幕を突破し渾身のガッツポーズを決める新入生くん。
何故か悲しそうなルカ。
あとルカって東方の成り立ちも知ってるのね。やっぱり既プレイ勢では

なおごーどんさんはビタミンうるた欠乏症が極限に達しルカに手を出すという禁忌を犯しかけていたことを報告しておきます。(未遂)

解散後は実は久々のサイゼリヤ。ガチャ要素0のまともな食事で一安心。
ルカは柊をやさしんの魔の手の犠牲にしたのち諸事情で先に1人帰宅。
やさしんに代金を請求されたルカは素直に500円払ってましたが実はそのあと当のやさしん含め全員ごーどんさんに奢ってもらったのは内緒です。
じゃああの500円はどこに?

GIGOではスターポケモンを仲間にしたいのに雑魚ばかり手元に集まってきてキレてるやさしん&ごーどん&柊トリオが観測されました。
今週でポケモン撤去かぁと寂しそうなやさしん。

機械が変わるだけでこれからも遊べると聞いて歓喜するやさしん。
今までに捕ったポケモンのうち一部しか引き継げないと知って落胆するやさしん。
起伏が激しい。

気づけばもう7月ですね。去年の感じで行くとそろそろ新入生会記がアンロックされる頃。
新入生くんは名前がまだ決まってないです。

伝説ののらすけさん命名の影もちらついてきました。
これを読んでいる皆さん。ハンドルネーム候補を考えてあげてください。

来週の会記はごーどんさん...は流石にもうないかな。うるた予想で。

それでは。