5/25 活動記録 | ぷよぷよサークルTOP

ぷよぷよサークルTOP

東京理科大ぷよぷよサークルTOPのブログです。
メンバーが交代で活動記録を書きます。
TOPとは Tokyorikadai Of Puyopuyo の略だと思う。

参加者→やさしん部長、のらすけさん、ごーどんさん、ルカ、うるた、3分の1カップめん、柊、新入生2人(ハンドルネーム募集中)
ゲスト→ぐーさん


こんにちは。勉強モチベが行方不明中の3分の1カップめんです。
今回はまあ2年組初会記なのでTOP現役組(新入生以外)のメンバー紹介でもしときますね。
新入生の紹介は新入生の人が会記当たった時にしてくれるでしょう。
※独断と偏見が含まれます。訂正及びクレームはDMでどうぞ。


【年長組】
やさしんサークル長
毎回います。OS院生。このサークルの現代表で最年長です。
代表なだけあってぷよぷよはすごく上手です。安易に対戦すると容赦なくなぶり殺されます。
主体性S評価。コミュ力S評価。運力S評価。実は東方のセンスもある。
ぷよぷよがうまくなりたかったらとりあえず彼に聞きましょう。
サークルOBの方々ともつながってるのでOBさんとお話したいときも彼を頼りましょう。
でも彼の言うことやることは鵜呑みにしすぎない方が吉。
あなたに何が起きてもやさしんは責任を取ってはくれないのです。
後先考えない発言も彼の前では控えましょう。


のらすけさん
だいたいいます。MS科。優しそうなマトモ枠お兄さんです。
このサークルのぷよぷよ強さtierの頂点に君臨する凄い人。
また僕以外では唯一の東方シューターです。
サークル長ではありませんがなんか体感やさしんより慕われてます。
ぷよ界隈では有名なのでサインをもらっておくと自慢できるかも?


ゴードンさん
毎回います。背の高いもう1人の最年長おにいさんです。
ぷよぷよはかなり上手です。うるたと真っ向からやりあえます。
現状唯一の他大学在籍者。このサークルで一番の知識人はおそらく彼でしょう。
うるたと引き合わせると化学反応を起こすので混合注意。2人きり放置はダメ絶対。


〖2年組〗
ルカ
毎回います。OS科。新入生以外では唯一の女子。やさしんの後輩です。
ぷよぷよはそこそこ上手です。

彼女相手でしっかり戦えるなら立派な一人前ぷよらー。

ぷよぷよの基本が知りたかったらとりあえず彼女に聞きましょう。
おそらく2年組の中で一番大学生活をエンジョイしてる子。
割と多趣味でお絵描き、音ゲー、アニメ鑑賞、お出かけ、いろいろやってます。
でも東方は嫌い。実は東方経験者疑惑有り。

頭良くて特に数学がずば抜けて得意なので数学がらみのことも彼女に聞きましょう。
金負の呪いにかかってるので奢ってあげると喜んでくれます。
ルカ曰く普通の女の子です。僕もそう思ってました。


うるた
毎回います。K科。マスク標準装備のイケメン君です。
ぷよぷよはかなり上手です。2年組では右に出るものはいない実力者。
彼に勝てれば晴れてぷよ強者の仲間入り。
テトリスも得意です。でもテトリスっておもんない(うるた談)
彼はマトモ枠に近い存在と言われていました。昔は。
どうやらリアルが充実してるらしい。はぁ。
天敵は野菜。宿敵はOK科。
推しはぺこ~ら。

3分の1カップめん
毎回います。OK科。色んな意味でうるたと真逆な人です。
対人関係とか特に。
ぷよぷよは階段積みできる程度の半人前。
ぷよぷよよりテトリス。テトリスより東方。
東方Hard全作クリア達成したのでLunatic全作クリアが今の至上命題。
あといつかテトリスでうるたと互角にやりあえるようになりたい。
ちなみに唯一ハンドルネームを自分で命名してない。(命名:のらすけさん)

天敵は数学。解らない。


だいたいいます。S科。眼鏡かけてるあの人です。
ぷよぷよは結構上手です。最近ぷよらーの印象あんまないけど。

専門は格ゲー。スト6ガチ勢。フレーム単位で生きてます。
人をすぐに煽りがち。煽り返されるまでが1セット。
彼のXアカウントは某TOPメンバーかも!? な子がログイン権を持ってます。故に二重人格。


ヨワスン(ヨワスン・ギ)
時々出会えるレアメンバーです。K科。イケメン枠その2、でもうるたとは別ベクトル。
ぷよぷよは初心者です。
というか彼がぷよぷよしてるの見たことない。ぷよサーなのに。
麻雀やろう、って言うと断らない。たぶん。

どうやらこの人もリアルが充実してるらしい。はぁ。

マサヒロ
時々出会えるレアメンバーです。K科。優しそうなお兄さんその2です。
うるた先生の手ほどきを受けてるのでぷよぷよは結構上手です。
でもなかなか来てくれません。才能はあるのにもったいない。
真のマトモ枠。


Rudolf
稀に出会えるSSRメンバーです。MS科。
ぷよぷよはちょっと上手です。
lolやってるらしい。昔はよく来てたのにね...


カイト
稀に出会えるSSRメンバーです。OK科。
ぷよぷよは初心者です。
バンドやってるらしい。めったに来ないのもそのせい。



名前と顔を覚えてる人について紹介文書きました。

できる限り多方面に気を配ったので大丈夫なはずです。
でもどうせ他の人が訂正するんでしょうね。あいつの説明は事実無根の偏向報道だ、って。

今週の会記予報です。次回の会記担当はうるたでしょう。
それでは。