おひとりさまだからこそ!! | アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

私は税理士事務所で勤務していた経験と現在税理士の妻として、またイチ経営者としての立場から、アラフォー・アラフィフ世代の方にハッピーな将来を過ごしてもらうため、色々なお金情報を流しております。

こんにちはニコニコ

とっても良いお天気で、今日は暖かくなるらしいですねラブラブ!

楽しみ音譜


さて・・・

ちょっと変な感じのタイトルですかね・・・汗


いま、世間では「おひとりさま=お気楽」みたいなイメージで、好きなことができて、楽しんでいるイメージですよねラブラブ


この言葉、おもに女性に使われているようですが、もちろん今は男性も増えていますよね・・・。


家庭を持っている方と違って独身者は、自分自身の収入はすべて自分のために使える!!というのがよく言われますにひひ

ま、私もその一人なので間違っているとは思いませんにひひ


だから、将来へのことって、家庭を持っておられる方より考える機会が少ないんですあせる

しかし、30代後半から50代になると、自分の体が以前とは異なる疲れ方や壊れ方をするので、そのときにふと、「将来への不安」が発生するんですガーン

これも、自分も含め、身近な人や友人もそうなので、うなづけますにひひ


そんなとき、この不安を誰に相談しよはてなマークなんて思いませんかニコニコ

「不安=ストレス」になりかねません・・・ますます体調も不安定に。


決して脅しているわけではありませんが、身近な人を見ているとそう思うので、こんなこと書いています。


でも具体的に「不安」って何かわからないショック!という方も多いですビックリマーク

「漠然とした不安」もありつつ「いろんなことしたい」という「夢」ラブラブもあります音譜

これが「おひとりさま」共通ですにひひ


そんなこんなをまとめて解決しますよ!!


ファイナンシャルプランナーのお仕事は、おひとりさまはもちろん、ご家庭をお持ちの方も、「不安」を解決し「夢」を実現するためのサポーターなんですチョキ


それなので、いつでも気軽にご連絡くださいニコニコ