家計簿の断捨離 | ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

8歳(小3)と3歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

私の同棲の時の
家計簿スタートは
サンキュ!から出ている
ハッピー家計簿で

ただ付けてるだけ鉛筆
の、3年(笑)

その後は、付けたり付けなかったり〜

そして5年前に
羽仁もと子案家計簿に出会い
それを1年半くらいかな?
当座帳も一緒にね
家計当座帳家計当座帳
616円
楽天

けど…
なんか、纏め方が私の中で
しっくり来なくて歯

なので次に
づんの家計簿に移行!
費目は、羽仁もと子案のままなので
めっちゃくちゃ
細かい‼︎

食費だけで
主食・副食費・菓子類・調味料・飲料
で、5項目ありますくもり
やりすぎね(笑)
けど、細かく分析できてそれはそれで良かったよキラキラ

そのままでも良いけど

やっぱ面倒くさいが先に来るんだよねー鉛筆
その手間隙が…今後ずっと出来るかな?と。。

最近、懸賞始めた事もあり
レシート管理に忙しいタラー
暇な時に家計簿やっていた私は…
ちょっとバタバタタラー

後ね…
元々が手帳のカスタマイズが苦手な人で
自分で色々書いていくのが好きなタイプじゃないの

なので
ほぼ日手帳とか使いこなせないし…

づんさんとかigの家計簿の見ると
皆すっご!!

なので…づんさんのは
ルーズリーフなので
毎回毎回、自分でフォーマット作るのも
実は面倒くさかったータラー

後…
づんさんみたいに書くのが好きな人なら良いけど
正直…
文字ばかりで、後で見直すと
読みにくい…です

字がびっしり!!
きっつ!
になる現実タラー

さらには
書く事に必死になっていて楽しくない←

苦痛はあったので
一旦それ捨ててみよう!って思って

来年からは
市販されてる家計簿でやっていこうと決めましたルンルン

それでも中身の相性もあるけど
見た目も大事な私ハート

自分と合ってるな〜ってのが
ローラアシュレイの家計簿にしました鉛筆
出来れば長年出ている物

じゃないと、途中で変わっちゃうし
廃盤になると困るからグッ
ピンクとか花柄は好きですハート
かーわいい〜ハートハートハート



キャスキッドソンとか大好きだったキラキラ

費目もグッと減らして
今まで手間かけてた物を断捨離して
スッキリ化する事にしました!

我が家は12月16日から年の切り替えなので
来週から
こちらの家計簿に切り替えまーすラブラブ

可愛いから
テンション上がるキラキラ

さてさて
今日はね
夫が宿泊出張で不在なの星空

なのでーーー…
学研行って
先週行けなかった
皮膚科に行って
それで昼寝させて〜


からの星空ヨル

ショッピングモール行って
息子とプラプラして来ようと思いますバレエ

近所にショッピングモール出来たんだけど
車で10分
自転車で30分(私の場合)

日中行くと混雑半端ない!
街中に出来たから
道が…抜け道無く作ったから
やばいんだってータラー

駐車場から出るのに…45分くらいかかるよタラー

なので行くなら
平日の夕方からがベストで星

夫が不在だと
息子と2人で更に何でもOKになってる(笑)

ふふふ星空
それも楽しいよハート