2018クリスマス(2才11ヶ月) | ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

8歳(小3)と3歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

昨日はクリスマスイヴ🎄🎅
アドベントカレンダーを
毎日していたけど
とうとうツリーになりましたーハート
毎朝、息子とカレンダー見て
数字合わせして、やっていて楽しかったよキラキラ
また来年音譜

お菓子もクリスマス仕様で
可愛かった〜!
もったいなくて食べずに
取っておく息子(笑)

24日の夜にクリスマスパーティーをして
明日の朝、サンタさん来てくれるかな〜?
的な話をして

サンタさん関係のテレビ見て
息子の興奮を上げましたハート

昨夜、これ観たんですが
純粋に面白かった!映像も綺麗だし
話が、まぁ!新しいキラキラ
サンタさんって…
本当凄いんだな!って思える作品でした星
夢のある話だったから
息子が大きくなったら
息子自身も話が分かるし、ワクワクしながら観れると思う。

昨夜、息子も楽しんで観てたのは
サンタさんが居たからだろうね(笑)

さて、2018年我が家のクリスマスは🎄

まず、ケーキ🎂
今年はこんな感じに仕上がりましたハート

前夜に仕込んだスポージケーキ

高さもシッカリ出て
満足満足キラキラ

クリスマスケーキ・バースデーケーキは
私の手作りと決めておりますハート

料理はこんな感じー星

カプカプ〜!

リース風サラダ

前日から仕込んだ
ローストチキンキラキラ
めっちゃくちゃ美味しいよハート
これは、年に一度の
クリスマスディナーのみに
登場する一品なのです。
なので夫が毎年楽しみにしてるキラキラ





まーー、見ての通り
作り過ぎです(笑)

大人2人に対し
大人5人分くらい作ってしまったわ(笑)

2人ともお腹パンパン苦しい〜!
ひぃぃぃ〜〜滝汗でした。

家族で、のんびり、ゆっくり過ごしたよ。

そして…起きたら息子大喜びかな〜キラキラ


息子がサンタさんへお願いしたプレゼントは

・ロボカーポリーの
ポリーとアンバーとロイのおもちゃ。
・サメの図鑑

でしたー。
ずーっと、ずーっと言ってたよ。


サメの図鑑に関しては
図書館で借りた物を凄い気に入ってしまい
返すときに泣いたほど。

更に、サンタさんにお願いする!

って決めたは良いけど…
もう売ってない物でゲッソリ

Amazonの古本で
1冊のみあって即買いしたわ(笑)

状態も美品だし、買えてよかったー笑い泣きキラキラ