今までの美容室 | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

ただいま、美容室難民になりつつアリマス。

私はココと決まると
ずっと行き続けるタイプなんですが

数年くらい経つと
ふと…なんか、違う!

と、思い始めて美容室難民になります。


ちょっと前に
カラーしたんだけど思った以上に暗かった上に
カットも…
見本見せたけど、同じと言われつつ…
これ、同じか!?と悶々。

髪色が、全く変わらず暗いまま笑い泣き

更には、良い薬使ってくれてるみたいで
値段も伝えられず、毎回1.5万円くらい。


メンズカットは凄く上手で
夫と息子も同じ美容室なんだけど
私だけ変えようかと思い始めて

昨日、新規で美容室行ってきました。

それで気付いた事が…

私、女性の担当初めて!!!!と、いう事。


今まで、ずーーーっと20年近く
男性が担当だった。

なので、女性ならではというか
朝のブローの仕方など
嬉しい話を沢山聞けたし
カラーも、伝えたい事が伝わり
良い色になった。

私ね、前髪が
センターパートってやつなんです。

けどね、ゆるい感じにならなくて
これなら、もう切って前髪作ろうとしたの。

でも、担当の女性の方の前髪が
私の理想とする前髪で…
更に、全体的なイメージが
担当してくれた人の髪型(ヘアアレンジ)がまさに
私のしたいアレンジで
どうやったら、そんな前髪になるのですか??
と。

前髪以外は、出来るの。
前髪以外は…アセアセアセアセ

こうしたい!というヘアアレンジが
前髪と、後ろのお団子がこんな感じで
(ネットからご拝借)
2枚とも、前髪がなんとも自然に
ふんわり出来ないのよねーー!

前髪無くす時は
こんな風に、したいのーーー!
可愛いよねーーー!!!

相談したら、作り方を教えてくれて
実践させてくれた。

私…
センター分け前髪の、ふわりの人って…
自然な話だと思っていたら、違うのねー!!!!

ちゃんとコテ使ったりして
髪の毛立たせてから、ゆる感作ったりしてる事にビックリした←


私が教えて貰ったのは
1分でも出来る簡単タイプだったけど
自然に見える前髪も
こうやって手をかけてる事にビックリしたわ。

やり方は男性でも教えてくれるけど
毎日の事で、簡単に出来るコツとかは
やはり、毎日している女性の方が参考になるなーって思ったよ。