いつもと違う所で一時保育 | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

今日は
いつも利用してる所と別の所の
一時保育です。

運営は同じなんだけど
家から少し遠いので
利用した事無かったんだけど

いつも利用してる所は
満員でダメでアセアセ

さらにもう一箇所は
今日休み滝汗

なので、初利用となる今日の所に
ダメ元で電話したら
空いてたー!!

ただ、利用カードが
同じ運営でも共通じゃないらしく
事前登録必要でした。

別の2施設と比べると、広く無い。

その代わり、預かり人数が少ないから
先生が、手厚く見てくれそうかな。

今日の元々の用事が無くなり
一時保育キャンセルしようかと思ったけど

年度末、引っ越しとかになったら
一時保育利用して
引っ越し準備しないといけないだろうし

この3施設は、1施設利用が週に2回ずつなのです。
なので上手く予約出来ると
週に6日間は預けられるのです。

とはいえアセアセアセアセ
そんなに預けはしないだろうけどタラー

そうなると、この施設も利用して
息子慣れされるのも大事だな
って思い、キャンセルせず。

が…

久々に息子が『かかしゃんとおうちで遊んでいたいよ』と、言われてしまいえーん

(最近、ままごと&お店やさんごっこを楽しくワイワイやってる影響だろうねアセアセ)

ううう。

胸が痛いアセアセアセアセ


でも、私は知っている。
行くと楽しくて息子から離れていく事を。

結果、連れて行き
息子からバイバーイ!行ってらっしゃい!

してくれ
通常通りでした(笑)


小さい子が3人いて、先生4人居たので
本日も手厚いですね星

そして私は美容室きて
カラーしておりますーグッ