こんにちは、
ぐちゃぐちゃ遊び認定講師受講中
小林由莉(ゆっこば)です爆笑

今更ながら、
小林になってからニックネームがなく、
姉に考えてもらった
ゆっこば。。笑

呼びやすいようにと考えたけど、
どうなんだろうといつもブログを
書いてて思います笑

まあ、面白いからいいかなって!笑



では、
早速本題へ!!


先日、ぐちゃぐちゃ遊びの講師になるべく、
ぐちゃぐちゃ遊びの生みの親である
会田夏帆さん(あいさん)の
教室を実習生として入らせてもらいました!





あいさんの笛の合図で、
ママとお子さんが行動の切り替えが
パッとできていたことに驚きと感動がありました!


絵本では、
ぶーぶが好きみたいで
絵本に近づいていたのがとても可愛かったですラブ


活動に入ると
ママもお子さんも積極的に取り組んでいて、
折り紙をくれた優しい子もいて
とても嬉しかったですおねがい


おおおきな新聞紙に
みんな大興奮!!!!!!
ママもお子さんもとってもいい笑顔で
思わず写真を撮りすぎました。笑


新聞紙あそびの活動に入ってからは
埋もれちゃう子もいましたびっくりびっくり
星の下はとってもいい笑顔ですよラブラブ


あいさんのトナカイの仮装も
可愛くて素敵ですよねおねがい


こーーーーんな量の
新聞紙あそびやったことありますか?
これはもう大人も大はしゃぎでした爆笑爆笑




笑笑

私もとっても楽しんじゃいました笑い泣きハート


そんなこんなで実習入ったのですが、
楽しすぎてあっという間に終わりました。笑


あいさんの手際の良さであったり、
準備の良さに、学ぶことがたくさんありました。

あいさんの教室ということで
どのくらいママとお子さんに
近づいていいのやら
邪魔にならないように
お子さんの集中の妨げにならないようにと
思いすぎて
全然お話できなかったのが
反省点です(>_<)

次は反省を生かし、
また実習生として入らせていただきます!


また、
カメラ撮るので精一杯な私、
進行もカメラもお子さんへの対応も
いろんなことを含め、
できるのだろうかと不安になりつつも、

本当にぐちゃぐちゃ遊びは楽しい!ことを
また実感できて、
その場にいるお子さんだけでなく
ママも楽しんでいい笑顔をしていらっしゃるのを
肌で感じられて
もうそれだけでとてもいい経験でした。


私もお子さんだけでなく、
あんなママたちをも笑顔にしたい!

そんな想いが増した1日でした。


またよろしくお願いしますおねがい



貴重な時間をつかって
読んでくださり、
ありがとうございました爆笑