第6回プワーフカップ + 開始時期♪ | りんとぷよクエ☆

りんとぷよクエ☆

ぷよクエ日記☆

こんにちはぁ♪
今日の15:00から。。。
第6回プワーフカップです♪
イベ限定カードは「セトカ」

ツチブタの化身。
暴風と雷鳴をまきおこす別名嵐を呼ぶ男。
砂あらしにあったらたいてい彼のしわざ。
赤属性ですね。ホルアの赤タイプなのかなぁ?

エールは、今日15:00以降かつボーナスタイム(AP2倍)
にするのがAP早く貯めれていいと思います(*^▽^*)

前回の第5回と似た感じであれば、
盾を持っているボスを挙げると、
昇格試験1級ボス 全色盾 HP500?
昇格試験6段ボス 毒盾
昇格試験7段ボス 青盾
昇格試験10段ボス 毒盾
って感じになると思います。。

ホント昇格試験1級ボスが要注意です。。。
全色盾。゚(T^T)゚。 でも単体攻撃w
☆3以上のさそりまん、アウルベア、サムライモール、
ケットシー、コカトリス、ドラゴン系、桜ラフィーナのスキル発動で
無属性攻撃でOKなのかな?? (要検証ですが。。)
上記が正しければ、
さそりまん、アウルベア、サムライモール、
ケットシー、コカトリス、ドラゴン系がお薦め♪
スキル発動までぷよ消し30個です☆
どれか1回でも発動で倒せる感じなんだけどぉ。。
ex
リダ:タフネス系、アウルベア、さそりまん、ケットシー、コカトリス、サポ:タフネス系
とかで、6-9は、なんでもいいので埋めるでいけるかな??

とりあえず、推測ですので。。1級挑戦時上記デッキ試します☆
間違ってたらごめんなさい。。。m(_ _ )m

さて、昨日blogでも書いた開始時期☆
ぷよクエ開始時期は、ID上2ケタでわかるみたいです♪
ID59 2013 配信日~5/1
ID50 2013 5/3~6/14
ID53 2013 6/22~7/28
ID55 2013 7/25~8/31
ID54 2013 9/11~11/8
ID56 2013 11/9~12/25
ID57 2013 12/26~2014 2/5
ID52 2014 2/6~4/7
ID58 2014 4/8~5/5
ID51- 2014 5/6~
※例外あり。。
ここで、ギルド内集計ww
 
エクセルでカチャカチャカチャww
あっ、リケジョ。。。ってばれちゃったかな(*^▽^*)
ちなみに例外も考えられるので、ID56以降から集計♪

ちなみに、りん☆はID57です☆
えっ、集計してみて自分自身、開始時期2月と思ってたけど、
1月にインストしてたぁ??
あぁぁぁ、最初インストして放置時期があって、
ホントやり始めたのはギルド加入した2月の
恋するフェーリ時期だったので。。イロイロ思い出しちゃいましたw
んとぉここで、統計とってみるとぉ、自分は中間位置くらいですね♪
これを参考にしながら、Blog楽しく書いていきます☆☆

最後に。。
ギルドのモットーは、「リアル優先で楽しく遊ぼう」です♪
イケメンマスターからの受け売り♪(*^▽^*)♪ ホントぃぃ言葉です☆☆
今回のイベもリアル優先で楽しくいきましょう♪♪

PS:15:00以降挑戦して、昇格試験1級ボス違ってたら
記事修正するつもりですが、明日昼になるかも。。。