最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…

日本で言うボロネーゼは…「本場イタリアではボロネーゼとは認めてもらえない?」

これを…検証してきました!🤗


先日、入り口の無いラーメン屋さんに食べに行った時に通り抜けたパスタ屋さん…⬇

その時、ラーメン屋さんの開店までの待ち時間…暇なので、左のパスタ屋さんの看板やポスターを片っ端から読んでました…😁

なになに…


先日、テレビで…「セブンイレブンのボロネーゼは本場イタリアではボロネーゼと認められないと話題に」…え?そうなんですか?😯

前に、テレビで「サイゼリヤ」にある「ミラノ風○○」とかは、本場イタリアには無い!
とかは見た記憶がありますが…


へ〜ボロネーゼも、そうだったんや…😯

なになに…


日本で言うボロネーゼとの違いは…
「トマト感ゼロ」「甘みもゼロ」「肉が凄い」



下に書いてる通り…
テレビとかでアレンジしてる海外の寿司を見ると…「あんなん、寿司と違うわ!」
って確かに言うてますね、日本人🤭

それと同じような事を
日本の料理も言われてたのね…🤭


へ〜これは興味深いですね…😁

と言うことで、早速やって来ました!
(実際には、前回のラーメン屋から10日後)
「BIGORI ビゴリ 京都本店 /食べログ3.42」


ここはパスタ専門店では無くて
「ボロネーゼ」専門店みたいですね…😄


10日前、入り口の無いラーメン屋の時に通り抜けた店内で…今回は食べます😋


ボロネーゼの種類は…7種類
サイズは…それぞれ3種類


気になったのは、左の山椒ですが…


初来店なので…人気No1メニューに!
サイズは…シングル120g~ダブル240g~トリプル360gらしいので…ダブルで!


待っている間、テーブルの豆知識を読んでいると…(私、こんなん読むの好き!🤭)
なになに…え?
ミートソースって、イタリアには存在しなくて、アメリカ生まれの料理なの?😱


でも、イタリア料理の店で、普通にメニューにミートソースって、あるよね?😯
あれを見て、イタリア人は鼻で笑ってたと言うこと?🤭…これ、多くの日本人は知らないよね?…いや〜勉強になったわ😁



そして、ホンモノのボロネーゼ…登場!

「熟成チーズボロネーゼ ダブル ¥1400」


これは…反対側からの写真


まずは…麺を頂きましょう!
うん?…なんか食感がゴワゴワしてる?


「賞味期限が10分」
と言うような繊細な食感では無くて…
この食感は…パスタと言うよりも…
「つけ麺」の麺の食感に近いかもね…🤔


次は…自慢の肉と一緒に!
あ、これは確かに私の知ってるボロネーゼとは違いますね…甘みが無いんです😄


それと、肉もミンチ(挽き肉)じゃ無くて…
大きめの肉がゴロゴロ入ってますね…😯


次は…肉とチーズと一緒に!
あ、この食べ方が一番美味しいですね😄


昔の喫茶店でナポリタンを頼んだら出てくる「粉チーズ」…私、あれが苦手で、隣のテーブルで使ってる匂いも嫌だったけど…😣

これは、とても良いチーズですね!

チーズの味も香りも、とても良いです…😁



でも、食べ進めていくと…
やっぱり、麺のゴワゴワが気になるな…😅
そこで…


普段は あまりしない味変を使います!


まずは…ガーリックオイル


そして…激辛ホットオイル(唐辛子系)


オイルを混ぜた方が、麺のゴワゴワ感が薄まり、私は食べやすくなりましたね…😁
でも…これが、本場イタリアのボロネーゼの麺の食感なのかも知れませんが…

私は、美味しいパスタ屋さんの麺の…
アルデンテの食感の方が好きですね…😘

ですので、私の評価は…
Cランク(リピート無し) ですね🤔


パスタを食べながら、テーブルの上に置いてる…これを見てました😳
ふーん、飲み放題で3900円かぁ…
結構 安いなぁ…と思って
よく見てみると…


え?食べ物 持ち込み自由?😯
え?飲み物と場所だけを提供するって事?
それで3900円なの?🤔


食べ物を提供して、飲み物が持ち込み自由って店は…たまに あるけど…その逆?😯
面白い事を考えるのね…
でも、これって需要あるのかな?🤔

私は、飲み物 持ち込み自由の方が
メリットが高くて良いけどね…😁


さあ、孫ネタです!


今日は…孫1です

運動と音楽…
両方が出来る子を目指してます!🤗


まずは…運動!

前に、お見せした「手なし前転」

上達したバージョン
 ホント、もう少しで出来るなぁ…😁


こちらが…前回お見せした方です…⬇
これより、上達してますよね…😄


そして…音楽!

そんな上手くないけど(この頃の娘の方が上)…これは男子がやると効くんです…😁

うんうん、このまま継続すれば…

間違いなく女子にモテると思うよ…😁


でも、孫1はトークが得意じゃ無いらしいから…トークは俺が教えてあげるわ🤭


おしまい!