最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…「すき焼き定食」


有休を取って「人間ドック」を受けた後の嫁を、24時間勤務明けの私が
嫁のバイクで病院まで迎えに行って…

その後はタンデムで



大阪 北新地へ向かいました…🤗
このビルの3階ですね…


「北新地つきしろ /食べログ3.63」


この お店は信頼するブロ友さん情報で知り、約4か月前に私が食べに来ました…⬇

私は自分が「A評価」を付けた店だけ、後日
嫁を連れて来るようにしていますが…

今回、嫁を連れて来た一番の目的は、メインの「すき焼き定食」を食べさせる以上に…

この「粕汁」を飲ませる事が目的でした…
それは、嫁が…大の粕汁好きだから😁


ランチメニューは…1種類のみ
右側の「温泉玉子あり」を2つ!


待ってる間、目の前でフライパンで焼いてる…和牛肉の脂の香りが、もう堪らない…🤤


普段は二人で食べに行くと、食べ比べの為、必ず別メニューを頼むんですが…
今回は珍しく同じメニュー


「黒毛和牛 肩バラ すき焼き定食 ¥1400」
相変わらず地味な見た目です…🤭


そして、これが…お目当ての
「10種類の野菜の粕汁」です…🤗

ご飯もツヤツヤなの…分かります?😁



私が先に小鉢の料理を食べてると…


ふと横を見ると…粕汁好きの嫁が


予想通り、ガンガン飲んでましたね…🤭
そして、なんと…粕汁だけを
先に全部 飲み干してしまいました…😯


少し呆れながら…私も食べ始めます😋
嫁を連れて来た一番の目的は粕汁!
とは言いましたけど…


ここの「すき焼き定食」…いや、和牛肉の美味しさは、相変わらず只者ではない…😆
一口食べたら分かります…
1300円で食べれる肉の味じゃ無いです😳

あっという間に白ご飯を食べたので…

「ご飯おかわり¥100」します!
そして、嫁には「粕汁おかわり ¥300」も!


普通なら「ご飯」と「粕汁」のお替り有料なの?って不満に思う所かも知れませんが…
ここのクオリティ(あの牛肉が あの値段で?)を考えれば、まったく不満は無いです😄


さすが和牛肉…しかも一流の和牛肉?
この脂身(私、子供の頃は大嫌いでした)が、たまらなく美味しいんですよね…🤩


そして〆…奥の温泉卵を…


白ご飯に投入して…
そこに、肉汁とタレも投入!


もう、自分史上最高の「TKG」です!😆

「すき焼き定食」と言う名の付くランチは
他店でも数多くありますが…ここのは
私にとって、ワンランク上…
いやツーランク上の「すき焼き定食」です🤗


で、お替りした「粕汁」…嫁は
2杯目も美味しそうに飲んでました!
連れて来た甲斐がありましたね…😁
実は私、昔は粕汁が大嫌いでした…😖

嫁が作る粕汁を飲むようになって、粕汁の美味しさを知り、飲むようになりました…
この日の経験を活かし、嫁の粕汁が更にグレードアップすると嬉しいですね…😄


さて、素晴らしい「すき焼き定食」を
食べさせてくれた この店…本業(夜)は?

北新地の高級 肉料理屋さんです…😁


2週間ごとに行ってる「夜の飲み歩き」コーナーは、かなり先まで行く店が決まってますが…この店も、今年中には来てみたいと思ってます🤗




さあ、孫ネタです!

今回は、最近 出番の減った…孫1です😁

孫1も、もう7歳
これくらいの歳になると、孫2や孫3のように周りから見て面白い事は恥ずかしがって、しなくなるし…ネタが どうしても自慢話っぽくなるので、載せにくくなりますね…😅


今回も、孫1の自慢話になり恐縮ですが…


最近、ラブレターを
時々、もらってくるそうです…😆
でも、返事は書いてないそうなので…

今度、会った時に
「手紙もらったら返事くらい書け!」
と説教しておきますね…🤭


それと…この歳にしたら
計算が早いみたいですね…😁



孫2も、後に続け!🤗


おしまい!