最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…黒チャーハン!


大阪の中央区…「龍華軒 /食べログ3.51」
先日、この店の
いかにも美味しそうな「黒チャーハン」が
テレビで紹介されてるのを見ました…🤩


「ランチ食べ歩き」の中でも、以前
チャーハン食べ比べをしていますし…⬇



私、前にラーメン食べ歩きをしていた時…ラーメン800杯を食べるついでに、サイドメニューの「ラーメン屋のチャーハン」も300杯は食べてると思うので、美味しいチャーハンがあると聞けば、食べてみたくなります😋



早速 やって来ましたが…平日11:00の開店直後とは言え、お客は私以外は1組だけ…

行列店では無さそうですね…😁



テレビで紹介されていた「黒チャーハン」狙いで来たので、このランチメニューなら
「炒飯定食 ¥1000」なんですが…


念の為、普通のメニューを見てみると…
チャーハンの種類が6種類もある…😳


なので…この「炒飯定食」とは ?


どの炒飯の事?と定員さんに聞くと…

「炒飯定食」の炒飯は「五目チャーハン」らしいので…「黒チャーハン」を頼みました😁


そして、テレビでは…この「焼き餃子」もオススメで紹介していましたので…


一番上のスタンダードな餃子も!😁



これが…「黒チャーハン ¥1200」


まずは…玉子スープ
あ、かなり美味しい!
手抜きの無い中華料理屋さんですね…😄


そして…お目当ての黒チャーハン!

なるほど…かなり黒っぽいですね…😁



あ、かなり美味しいですね!🤩


私が今まで300杯食べたチャーハンでナンバーワンだと思う「総大醤⬇」のチャーハンには及ばないですが…レベルは高い方かと…😁



恐らく、タレに旨みの強いたまり醤油を使ってるんだと思いますが…それと共に、大きめのチャーシューや小さく刻んだ野菜も食感のアクセントになって良い感じですね…😄
あえて、ケチを付けるなら…少し味が濃いかな…もう少し、旨みのある油と出汁で円やかに、ご飯をコーテイングしたシットリチャーハンの方が、私は好きですね…😁



そして…「手作り焼き餃子 ¥580」
餃子が出された時に、定員さんから「当店の餃子は、このまま召し上がり下さい」と😯

確かにテーブルの上には、餃子系の調味料は一切置いて無いので、出来ればではなく、ホントに このまま食べる店なんですね…😯

ここまで徹底してる店も珍しい…
私は、こういう お店の拘りは好き!😁


さて、どんな味なのか?
普通に美味しくて、悪くはないけど…
凄い美味しい!って訳でも無いかな?😂

この店の私の評価は…
黒チャーハンは…Bランク
手作り焼き餃子は…C+ランクかな?😁


さて、孫ネタです!

今日は、三兄弟が登場します…😁

まずは、孫1です



ブリッジですね…😁


これ、私も昔はやってましたから、難易度は分かってるつもりですが、この年齢(7歳)の子供の皆が出来る事じゃ無いですね…😄



続いて…孫2です

孫1以上に感心したのは…
むしろ、こちらかもね…😯

まだまだ 頭でっかちの幼児体型で
この時は、まだ3歳の孫2ですが…



もちろん、頭つけての逆立ち状態ですが
結果的に、しばらく静止が出来てるので…
この子も結構、体幹が強いなぁ…と感心😯



そして、お兄ちゃん達を見てる…孫3



お兄ちゃん達の真似をするんですね…🤭



おしまい!