最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…ステーキ重!



お店の場所は…久しぶりに「北新地」
このビルの6階みたい…


「北新地」なんで、夜は高級焼肉店!


ですが、ランチはリーズナブル!

このランチメニューの中で…

テレビで左上のメニュー「スペシャルランチ」を紹介してるのを見て、来たんですが…



でも、最初に目に付いたのは…コレ!
うーん…これが「和牛ハラミ」なら
迷わず、これに決定なんですがね…
この値段なら絶対 違うよなぁ…🤔


和牛ハラミって、牛肉文化の盛んな大阪でも、市場には滅多に出回らないし…

大阪の焼肉屋でも、まず見かけなくて…
こういうハラミ専門店に行かないと、なかなか食べれないシロモノ…⬇

そうなると…和牛を食べれるコレか…


やっぱりテレビで紹介してたコレか…


迷いながら、ビル6階に上がりました…


席について、コレを見て
ここは「ステーキ重」がウリだと思い…
ステーキ重に決定!


ステーキ重に決めたら…次はどっち?
黒毛和牛なら十分と思い…左に決定!🤗


「黒毛和牛のステーキ重 ¥1850」


オススメは「ひつまぶし」のように食べる事みたいなので…素直に従います😁


① まずは…そのまま
薄いタレ味で普通に美味しいけど…
肉は値段ほどのクオリティじゃ無い…🤔


② 次は、卵を絡めて…


牛肉のクオリティが、そんなに高くないので…これの方が美味しく感じるかな?😅


③ 最後は、お茶漬け風に…
牛出汁をかけて、頂きます😋


この食べ方はイマイチかな?😅


今日は珍しく「②の卵かけ」が一番かな?と思ったけど…卵が無いので最後は①で😝

北新地のランチとしては、値段が高めだけど、その割には そこまで美味しくない…🤔

私の評価は…Cランク(リピート無し)


一見、同じように見える「レアの和牛肉」
でも、京都の「はふぅ⬇」の方が
牛肉に関しては ずっと美味しいですね😆




さあ、孫ネタです!

今回は…4歳になった孫2

この子⋯オムツが取れるのが遅くて
最近、ようやくオムツが取れたそうで⋯
最近の⋯この子のトレンドは…
ウンチ💩だそうです⋯🤭


トイレでウンチ💩をしたら⋯
「見て⋯ちゃんとトイレで 出来たで~」
「見て!」と💩を見せたがるそうです⋯🤭

先日、遊びに行った嫁が「くっさいウンチ💩見せられたわ」と言ってました⋯😅


そんな孫2ですが
運動能力は なかなか あるようで⋯


この動画だけを見ると
フーンって感じだと思いますが⋯🤔

娘の話によると…
この体操教室?に50人ほどいる4歳児で、この吊り革に自分の力でぶら下がれるのが、この並んでる3人だけらしくて⋯途中まで回れるのは孫2だけらしいんですよね⋯
へ〜そうなんや…😯


おしまい!