最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは
「象印食堂」へ行って来ました…🤗


大阪は「バイク駐車違反には厳しいのに、バイクの駐輪場は極端に少ない!」と言う話は、私が度々 愚痴ってると思いますが…

ミナミ(難波)には、あるんです…😁
ちなみに
梅田の場合は…中崎町にあるバイク駐輪場に停めて、梅田まで1駅分 歩きます🤗

北新地には、バイク駐輪場は無いですが、何故か駐禁を切られないグレーゾーンがあるので、そこに停めています😄

その他の地域の場合は…内緒です😁


目指す場所は、なんばCITYでは無く…


なんばスカイオ?…初めて聞きました😅
このビルの6階みたいです…😯


「象印食堂 大阪本店 /食べログ3.68」
平日11:00の開店アタックで来ましたが…


何これ、めっちゃ並んでるやん!😱
向こう側に折れ曲がって並んでます…
ざっと数えて…50人くらい?😅


いや、ここね…
事前にネットで調べたら予約が出来るみたいで…でも、予約を進めていくと…😯



最後に「料理の選択」画面になって…
こんな高いコースしか選べない!😱



なので、予約は諦めた訳なんですが…
恐らく、ここに並んでる50人の方も
私と同じく、予約を諦めた人かと…🤭


整理券番号…26番目
周りを見ても、大半が2~4人客なんで…
もしかしたら50人以上いるかもね…😝

諦めて帰ろうかな?とも思いましたが…
お店は50人くらい入れる大きな店だし
意外と早いかも?と思い並びました…🤗


ここは、象印の最高級炊飯器で炊いたご飯を試食しながら、ランチ出来る店!
見て下さい…ズラっと並んだ炊飯器!🤭
(ちなみに我が家はPanasonicですけど…)

と言っても、この店を教えてくれたのは…
またしても大阪在住では無いブロ友さん🤗


店内が大きいので、すぐに入れるのでは?と思っていたら…店員さんが、順番に番号を呼んで入店させる方式で…結局、入店するまでに店外で「55分」待ちましたね…😅
でも、見て下さい…
左奥の席や、右側の席が空いてるので…
一応、一巡目には入れたけど、最初に入ったお客さんが出始める頃でした…😂


予約が可能だった「4280円」と「3280円」のコースは、何故かメニューには ありません…
この3つが基本メニューみたいですね…😯



主菜が3種類から選べる
人気No1メニューにするか迷いましたが…


これに しました!😁


ご飯は…3つの中から2つを選べます
私は…2と3にしました!
(ただ、お替りで 1を食べる事は可能)

 
お替りが出来るので、大食いの人なら…

こういうオプションを頼んで、ご飯を無限に食べ続ける事も可能みたいです…🤭



お茶はセルフサービスなんですが…
「煎茶」「玄米茶」「ほうじ茶」から選べます
これも、象印製品なんでしょうね…😁


この「水出し○○茶」
もちろん3種類飲みましたが…
これが、どれも美味しいんです!🤩
(このコップも…象印製品ですね😁)

表現力に乏しいですが…まるで…
コンビニに売ってるペットボトルのお茶の高級版の味?…これで分かりますか?🤭


「象印御膳 ご褒美 ¥2480」


左が「白米 もちもち炊き」
うーん、悪くは無いけど…正直言って、家で食べる米(ご飯)の方が美味しいね…(まあ、そんな良い米を使う訳ないからね😝)
右が「金賞健康米?」
これの方が美味しかった!🤩

玄米だけだと、こんな香ばしい味わいは出ないと思うので、たぶん玄米と何かをブレンドしてるんだと思いますね…🤔


味噌汁は普通だけど、量が多くて良い😄


黒毛和牛カツレツ デミ味噌ソース仕立て


まずは…白ご飯で
うん、美味しいと思います…😋


そして、金賞健康米で
もちろん、美味しいとは思うけど…
黒毛和牛の赤身肉 + 2480円のランチの期待が大き過ぎたかも知れませんが…私は、それほど良い肉だとは思いませんでした🤔


黒毛和牛カツレツで、最初のご飯2膳が無くなり…まだ、おかずが こんなに…🤣


料理の詳細は…これ!

ダイエット中ですが、お替りするしか…😂


金賞健康米を大盛りで頂きました!
(たぶん、最初の盛りの3倍くらい😅)
どの料理も そつ無く美味しかったです😋


おかずを平らげて…
〆の鯛茶漬けに入ります!


この水筒(当然、象印製品)の中に
アツアツの鯛出汁が入ってますので…


それを掛けて…頂きます!
これは…美味しい!絶品です!🤩
この日の中で、これが一番でしたね…


この鯛出汁が特に美味しいので…
水筒が空っぽになるまで頂きました😋


デザートのアイスクリームの中に


固い米粒?が何個も入ってました…🤭

さて、評価ですが…

メインのビーフカツを含めて、料理のレベルは…これが1500円ランチなら満足…
でも2500円ランチとしては物足りない…
そんな感じでしょうか…🤔

でも、高級炊飯器で炊いたご飯の食べ比べなど…ランチとしては楽しめる要素もあるので…私の評価は ギリギリ B-ランク


わたし的には、せっかく
象印の高級炊飯器で炊いたご飯なので…
ご飯を、もっと前面に出して…
例えば、お米の銘柄も選べるとか…🤔


こういう「ご飯のお供5種盛り」や
私が白ご飯に一番合うと思ってる
「魚の干物」と一緒に食べれるメニューが
あれば良いと思いましたね…🤗



さあ、孫ネタ!

先日、孫達と一緒の宴のブログで…⬇
 




入り切らなかった動画です…

私の横で、まるで子犬のように戯れる孫2を見て下さい…私が、食べていても、喋っていても、前半は ずっとこんな感じ…🤭


でも後半、他のお客さんが お店に入って来たら…今度は初対面のお客さんの所に行って、こんな感じで戯れていました…😅

帰る時に、他のお客さんの所に迎えに行くと…(もちろん初対面)の若いお姉さんと手を繋いで、なかなか帰ろうとしません🤭

娘に言わせると…

保育園の女先生も含めて
この子と接した女性は、この子の笑顔と
この懐き方でイチコロだそうです…
こ、こわっ!😱

おしまい!