今回は うどんの食べ比べですが、2店とも半年くらい前に来店し、どちらも非常に美味しいと思ったうどん店です。

そこで、前回 食べたのと違うメニューを食べてみようとリピートしました😁


① 8月20日(金)  生醤油うどん

「たけうちうどん」【食べログ3.79】 


前回は、3/1に来店し「ぶっかけうどん」を食べて、Aランクと評価してます😄


ですので、今回は「生醤油うどん」を

「とり天生醤油うどん ¥880」

相変わらず、天ぷらのレベルが高い😳
本場の讃岐うどんとは違う「ぷにゅ」としたグミのような食感の麺…私は大好きです😄
小麦の香りを強く感じるのに、それでいて粉っぽくない…やはり、ここの麺はレベルが高いと思います。

ただ、メニューとしては「ぶっかけうどん」に軍配が上がるかも…これは「生醤油うどんの醤油」よりも「ぶっかけうどんの出汁醤油系のタレ」の方が私は好き、という理由です😁


②8月21日(土)  ぶっかけうどん

「天空」【食べログ3.51】


前回は、2/4に来店し「生醤油うどん」を食べて、B+ランクと評価してます😄


ですので、今回は「ぶっかけ」を
「天ぶっかけ 冷 ¥970」
ここは一般的な「ぶっかけ」と違い、干し椎茸/錦糸玉子/貝割れ/カマボコ等が入っていて、なんか冷やし中華みたいですね😯
ここの麺は、本場の讃岐うどんのように歯応えが強いタイプの麺で、これはこれで美味しいと思いますが…ただ、この色々な具材が入った「ぶっかけ」より、私は普通のシンプルな「ぶっかけ」の方が好きです🙂

この店に限っては、前回食べた「生醤油うどん」の方が美味しいと思います😁

オマケ
今日は土曜なので、嫁も連れてきたら、おでん好きな嫁は、何と これを注文😳
結構なボリュームです😲
うどんの選択は「ざるorかけ」でしたが、私も味見したかったので「冷かけうどん」にしましたが、これが凄い美味しかったです😋
もしかしたら、今日イチかも?