車上生活②29日目(長野県南箕輪村→飯田市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)


こんにちは☀️


昨晩お世話になった道の駅です。




森の中にあって、まさしく高原の道の駅でしたニコニコ





















今日は南下しました。

途中の伊那市に、セミアーケード街がありました。
なんか懐かしさを感じた街でした。

ここから南の駒ヶ根市にも、同じようなセミアーケード街がありました。
※動画は3倍速で10秒間です。




伊那市内のシブい路地です目

あらためて、ゆっくりと訪れて散策したくなるような街です。






飯田駅に着きました🚉
色が派手で、場末のギャバクラみたいです。




駅前の風景です。
なかなか大きな街ですね🏢









飯田線というローカル路線ですね🚊




人形とけい塔 ハミングパル

からくり時計で、からくりを観たかったのですが駐車場が無く断念しました。

動画が、ユーチューブにありました。
めっちゃかわいいですね(„◕᎑◕„)


飯田城址を訪れました。




本丸は神社になっています。









飯田城址のすぐ側に、立派な古めかしい洋館がありました目




『追手町小学校』で、現役の校舎みたいです。

私が小学生の頃、都内にも同じような小学校がありました🏫






さらに南下している途中、なんにも無い山の中に、突然、レトロ看板が現れましたびっくり




もしかしたら、夢のようなパラダイスやハーレムでもあるのかはてなマーク!?ラブ

と思って、行ってみたら・・・

温泉ホテルや日帰り温泉施設があるだけでした😅






一青窈『ただいま』2007年

諏訪地区のコミュニティーFMラジオ曲でかかっていました🎶




ご訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m