車上生活②30日目(長野県下條村→大鹿村→茅野市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)


こんばんは🌃





昨晩お世話になった道の駅です。




蕎麦のお城です🏯



















蕎麦の🏯に入ってみます。









2階に蕎麦レストランがあるみたいで、人がたくさん上がっていました。




この道の駅は、蕎麦の🏯以外に2つ建物がありましたナイフとフォーク





抜きぐるみビックリマーク

酒のツマミに買いました😋




お麩が安いです😲

鍋や味噌汁に入れても美味しいですよね😋












この道の駅まで南下したのは、下の地図のように、また更に南下して、道の駅 信州新野千石平か遠山郷で1泊してから、国道152号線を北上し道の駅 歌舞伎の里大鹿を経由するつもりでした。

南アルプスの土手っ腹を走り、国内標高No.2の北岳の姿をみたかったからです🏔


ところが、朝、念の為にネットで確認したら、国道152号線の遠山郷と歌舞伎の里大鹿間が、崖崩れのため通行止めになっていました😓

それもかなり昔からのようです(苦笑)





仕方がないので、北上して以下のルートを走りました。




国道152号線です。
この辺りは、まだ広い道路です。

右側に北岳🏔があるのですが、山があって全く見えません💦




いきなり細い道になり、これがずっと続きました。




青山通りである国道246号線よりも、先のナンバーなのに、
まるで300〜500番台の酷道のようですグラサン




夜中通ったら怖そうです:(´◦ω◦`):




『天然記念物 中央構造線 北川露頭』の看板があったので、行ってみました🚶




四国の衛星写真なんかは、中央構造線がはっきり見えますよね❗




途中、森全体に響き渡っていた音です。
たくさんの蝉の音ですかね❔









岩魚がいそうな沢がありました🎣




これが中央構造線北川崖面露頭です。






分杭峠 1424m❗
日本百名山の伊吹山、天城山よりも高いです😲

結局、北岳も南アルプス🏔も見えませんでしたが・・・

もしかして、ジプシー号自体が南アルプスの一部を走っているのかはてなマーク!?




ようやく広い道となり、道路脇には黄色い花が咲いていました黄色い花




花音痴のぷうやんには、何の花なのか全く解りません😅






途中、涼し気な設備を見つけました⛲

ダムの排水系みたいです。






国道152号線を走り抜き、茅野市に着きました。

昼飯は二郎系ラーメンにしますラーメン

松本イオンのフードコートにあったラーメン店の姉妹店ですラーメン




ラーメンブタ増し特大 1130円をポチッとな🔘




松本店と同じように、全部マシマシにしたら、松本店の1.5倍はありました(;;๑_๑)

実は、小丼に2杯入った野菜は、盛り上がっていたのを移した物です💦






ご訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m