車上生活②27〜28日目(長野県長和町→立科町→諏訪市→下諏訪町) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)


こんにちは🌇


一昨日から2晩お世話になった道の駅です。

昨日は、1日中☔だったので動きませんでしたバス





ローソンがあるので、昨日の食事はこちらで調達出来ました。



















ザンギと唐揚げの違いは、何でしたっけ!?




お洒落な喫茶店ですコーヒー




足湯もあります♨️














長野県といえば信州味噌ですよね😋




東御市は、胡桃の生産量が日本一なのですね🇯🇵まじかるクラウン

胡桃は、もも🍑ハムスターの大好物でした。
生きていたら、絶対にお土産で買っていました。




ありがたい事に、この道の駅は温泉施設もありました♨️




温泉施設の向こうに長い滑り台がありました。
絶対に、ケツが痛くなりますよね(笑)
























入浴料金は600円でした。






今日は、朝早く道の駅を出発して白樺湖に行きましたバスDASH!




白樺湖です。




湖畔でヤンチャそうな鳥の鳴き声がしました😂

なんの鳥ですかね❔




ザ・リゾート地という感じです。









白樺リゾート 池の平 ファミリーランドです。




ファミリーランドの前の池ですが、

『ミニレマン湖』という名前です。
確かに、スイスレマン湖の雰囲気が僅かにあります🇨🇭






諏訪市に入りました。
高島城です(復興天守閣)🏯






諏訪湖間欠泉センターに入ります。




間欠泉です。




間欠泉は数年前までは、かなりの高さまで吹き上げていたらしいのですが、現在はずっとこの状態のようです。

自然は刻々と変化しているので、仕方がない事ですね。




センター建物内を見学します。




3階の花火館です。









私は、スターマイン(速打ち)が好きですアップ🎆




2階の諏訪のロケ地レビュー展です。









『八日目の蝉』も諏訪湖がロケ地だったのですね🎥




『あぶない刑事』
私は舘ひろしさんのファンです🥳

『新宿鮫』といえば、舘ひろしさんだと思います。

あぶない刑事のふざけたキャラとは正反対のキャリア刑事役に、はまりました。




阿部寛さんも、名優だと思います。




1階は売店になっています。




温泉卵を買いました。
折り紙の入れ物の心遣いに心を打たれましたお願い

2人の女性店員さんが折られているとの事でした。




諏訪湖です。
水草が多いです。




大きな白鳥が棲んでいましたおすましスワン






今日のお風呂はこちらです♨️

北九州市の市場と同じ名前ですね。




この温泉は、旧中山道沿いにあります。




温泉施設の向かいが、今井邦子文学館でした。














入浴料金は、なんと280円です😲

露天風呂もあり、いいお湯でしたチュー






ご訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m