車上生活②25〜26日目(長野県東御市→小諸市→軽井沢町) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)

こんにちは☀️





昨日は、ほぼ24時間☔が続き、こちらの道の駅で、2泊お世話になりました雨バスふとん1ふとん3雨






早朝に小諸駅に着きました🚉









駅舎の中で、野菜が売られています🥬
のどかです(≧∇≦)




国鉄時代列車の対面対座シートです🚊

昔は、座席と座席の真ん中に灰皿があって煙草が吸えました🚬

実は私。
🚬を止めてから、今日で丸1年間経ちました。
その間、1本たりとも吸っていません。

これからも、吸わないでしょうね(*^^)v


何故、禁煙したかといいますと、父親が喫煙が原因の肺癌で苦しみながら死んで行ったからです💦

また還暦前に煙草を止めると、肺癌になる確率が、かなり低くなると聞いたのも大きな理由です。

しかしながら、1週間に何日かは煙草を美味しそうに吸ってしまう夢を見ます。

心の底から煙草が好きなのでしょうね😂






ジプシー号バスを、2時間だけ無料の駐車場に停めて、小諸城址懐古園へと向かいます🚶




小諸城 大手門です。




JRの線路の下の隧道をくぐり懐古園へと向かいます。

小諸城の敷地のど真ん中に、鉄道を通したようですね🚊




小諸城 三之門




徴古館










北の丸跡は、弓道場になっています🏹




的ですね🎯






懐古園を歩き回ったので、お腹が空きました。

松屋で昼食を食べました🍚




ソーセージエッグ定食(ミニ牛皿付) 450円
納豆 100円

計 450円

🍚おかわり🆓なので、1杯目は納豆ご飯、2杯目は目玉焼きソーセージ丼、3杯目は牛丼でいただきました(๑>؂<๑)۶

アメリカ🇺🇲で、このくらいの食事をしてしまうと3500円は取られてしまうようです😓






今日は洗濯デーでもありました🧺






軽井沢駅に着きました🚉

駅舎がすっかり新しくなっていました😲









旧軽井沢地区です。
この辺りは何度も来ていますが、16年ぶりです。




旧軽井沢銀座通り(旧中山道)です。
※動画は26秒間で3倍速です。






DOUBLE 『For me』1998年







ご訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m