車上生活72日目(長崎県平戸市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)

こんにちは☀





昨晩、お世屋になった道の駅はこちらです。










生月大橋のたもとにあります。









うちわエビラーメン🦐ラーメン
なんか美味しそうです\( *´ω`* )/






今日は先ず、生月島の北端、大バエ灯台へ行きます。

生月島も棚田が多いです。




大バエ灯台に着きました。




大バエって、大きな蝿🪰と書くのかな?
と思いましたが、大碆でした。










※動画は13秒です。






帰りは生月島の西側・対馬海峡沿いの道路を南下しました。
天使の梯子がかかっています。




およそ40年前の高校修学旅行では、長崎県のどこかの海岸を貸切バス🚍で走りました。

その時に、バスガイドさんが
「あちらの水平線にうっすらと見える陸地が中国大陸です。」

俺も含めた馬鹿高校生達はすっかり騙されて車窓に釘付け!

「うお〜😲すげ〜( ºΔº )〣」
と感動していました🤣

そして
バスガイドさん「嘘です!」


今から思うと、あの中国大陸は五島列島だったのだなと解りました🤣






海に繋がる堰?
道路??




野生の牛がいるのか🐂🐃🐄!?











平戸城🏯です。




平戸オランダ商館




オランダ商館通り




中仙道の宿場町のような街並みです。














短いけど雁木造














うな重、もう何年、食べていないだろうか?
無性に食べたくなりました(;´∀`)













ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m