車上生活70〜71日目(長崎県佐世保市→平戸市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)

こんばんは🌃





一昨日に入った温泉施設の近くの松浦鉄道 江迎鹿町駅です。

無人駅ですが、昔は駅員室であったであろう部屋が喫茶店になっていますカレー





駅舎中に、めっちゃ美味しそうなカレーの匂いが充満しています😋









昨日は、雨だったので、こちらの道の駅に2泊しました雨




















休憩室にはステンドグラスがあります。














なんと昆虫食の自動販売機が🐛🦗🪲(´⊙ω⊙`)

🐹🍑だったら、めちゃくちゃ喜んで食べますが🤭










若い女の子が🚻掃除やゴミの片付けを一生懸命にされていて、忙しいのに話しかけてくれましたニコニコ

店員さんも皆さん、気さくな方達で、小さい道の駅でしたが、とても心に残りました(≧▽≦)






平戸大橋を渡り平戸島へ入ります。
※動画は10秒です。






平戸島に入ってすぐに、温泉に入りました♨️




こちらのホテルでは、日帰り温泉も入れます。




立派で大きな温泉ホテルです。




あちらこちらで、掃除ロボットが働いていました🤖




入湯料700円を、この機械に支払います💴




このホテルに到着したのは朝8:40でした。

日帰り温泉は9:00からなので、20分ほど、ロビーで待ちます。




今日も朝から雨が降ったり止んだりしています雨









いざ、大浴場へと向かいます🚶‍♂




漫画・ネットカフェ




ゲームセンター




温泉卓球台もありました🏓









長い廊下の向こうから、お掃除ロボット🤖が迫って来ました(・.・;)




宿泊客はちょうどチェックアウトアウトなのか、浴場には私ひとりでした。









なかなかの露天風呂でした♨️

たった700円で、高級温泉🏨に泊まった気分になれました照れ




平戸島の東岸を南下します。

しかしながら途中で、崖崩れで通行止め。
引き返しました💦




内陸部を南下して、
『本土と繫がった道の最西端ポイント』
を目指します。









通行禁止の看板もあり、坂の勾配もキツくここで断念しました😓




『橋で結ばれた日本最西端のみなとまち 宮ノ浦』
には辿り着けました爆笑




風情のある漁師街です。




朽ちかけていますが、昔は立派な建物だったのでしょうね。

割烹旅館っぽいです🍶









ひょっこりひょうたん島みたいです爆笑




平戸島ですが、棚田がとても多いのです。




あちらこちらにありました。






生月大橋を渡り、生月島へと入ります。
※動画は9秒です。












ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m