車上生活73日目(長崎県松浦市→佐賀県伊万里市→長崎県松浦市福島→佐賀県唐津市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)


こんばんは🌃




昨晩、お世屋になった道の駅です。















アジとブリが名産のようです🐟
それにしても安いですね(*゚O゚*)









こちらの道の駅の名物、ブリ丼弁当!
ブリの切り身が7枚も入って400円です😲






伊万里市内に入ります。
先ずは伊万里駅に挨拶しました。




日本にしては凄い教会だな目
と思ったら、単なる結婚式場でしたニコ




さすが陶磁器の町、伊万里。
橋の欄干には必ずといっていいほど陶器オブジェがあります。






今日は、東松浦半島の西岸を北上しながら、橋で繋がった島々も巡ろうと思います。

先ずは福島大橋を渡り、長崎県福島に入ります。
※動画は5秒です。




長崎県鷹島が見えます。
明日、巡る予定ですバスDASH!









土谷棚田です。




火祭りがあるのですねメラメラ









福島最北端の初埼灯台を目指しましたが通行止めで引き返しました↩️




こんな狭い道なのですが、海岸との崖に、へばり付いているような家が断続的に建っています。




こちらは廃屋ですが、不思議な事に駐車出来るスペースが全く無いのです。
どうみてもバス等の公共交通機関は無さそうですが。

こういった駐車スペースの全く無い廃屋が数軒ありました。




人が住んでいる家も数軒ありました。

こちらは売家の看板がかかっています。

もしかしたら、別荘地域なのかもしれません。




松島っぽい風景です。




コンクリートの天橋立




タイヤを踏み外したら海へと真っ逆さま的な、ガードレールが全く無い細い道が続きます。




急に葉山マリーナのような空間が現れました⛵




凄いクルーザーが並んでいました🛥






東松浦半島に戻りました。

波多津という小さな漁師街で見かけたシャッターです。

真鯛の持つ美しさ・可愛らしさ、そして躍動感。

元真鯛釣師として、本当に見事な絵だと思いました。




棚田と入江






本日のお風呂は、こちらでいただきました♨️
別名『ヌルヌルの湯』















こちらの机でノートパソコンも打てました💻




ゴロ寝出来る休憩室で、ゆっくりしました。

ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉で
『美人の湯』ですが・・・

私が今まで入った温泉の中で、ヌルヌル感はナンバーワンです(๑°ㅁ°๑)‼✧

入湯料は600円でしたが、お湯は最高でした照れ






鷹島肥前大橋が見えます🌉









とても立派な橋でした!!
※動画は10秒です。













ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m