車上生活47日目(阿蘇市→熊本市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)


こんばんは🌚





昨晩、泊まったのはこちらの道の駅です。

なんと、本物の列車駅と一緒になっていました。
こんな道の駅は、初めてです地下鉄

























温泉もあります♨️




無料の足湯です🦶









入湯料400円なのにボディーソープ、シャンプーも付いていました😲




ゴロ寝してくつろげる休憩処もあります。

10〜30年前、青森県、秋田県、新潟県、新潟県のたくさんの日帰り温泉施設に入りましたが、そのほとんどが500円以上でした。

九州は安くて快適な日帰り温泉が本当に多いです。






この道の駅には、机と椅子もある暖房も効いた部屋がありました。

いつもジプシー号の中で入力している毎日の家計簿を、昨日はこの部屋で打ちました💻






今日は熊本市内に行きました。

熊本城です🏯

未だ震災の復旧工事中でした。




加藤清正神社です神社




この神社からも天守閣が見えました。






一応、熊本駅にも寄りました。

駅は繁華街や熊本城から、かなり離れていました。




路面電車も走っていました🚋




熊本市内には、『チャリチャリ』というシェアレンタサイクルが充実していて、たくさんの場所にポートがあり、スマホひとつで借りて乗り捨て出来ます自転車




ランチは、相変わらずラーメンでした🤭

こんなに行列が出来ているラーメン店は、今回の旅で初めてです。









ラーメン(並)ヤサイ・ニンニクマシマシ、アブラ 880円

かなりレベルの高い二郎インスパイアでしたが、相変わらずチャーシューが1枚だけです。
今回の旅で行った店は、全てが1枚でした。

私の地元の行きつけの店では、900円で2枚付きます。
二郎直系店も同じです。









ちょっと皇居周りに似ているな
と思いました。



















この歌で有名な船場に着きました。

あらためて歌詞を読むと、残酷な内容ですね(><。)














狸って可愛くて好きな動物です。






熊本市内に2ヶ所ある大きな方のアーケード商店街です。




とても広くて賑わっています(≧∇≦)b




L形アーケード商店街です。
















以前はダイエーのあった場所です。
 
熊本市出身の友人によると昔、ここのダイエーの中にあったドムドムバーガー🍔🍟で、めちゃくちゃかわいい女の子が働いていてらしいです👧

その女の子目当てに他県から訪れる男子もいたそうです。

その女の子とは

高校生の森高千里さんでした✨

私とあまり変わらない年齢なのに、今でも綺麗ですよねラブ

森高さんが作詞した
『私がオバさんになっても』
は、後世にいつまでも残る名曲だとおもいますルンルン




行列が出来ているお店を発見目

私が買った天草市本渡にあった、とても美味しい今川焼と同じ店でした照れ

九州のほとんどの県に店舗があるようです。









アーケード商店街の終わりに近いこの店から、とても美味しそうな匂いがしたので、吸い込まれました。




ビーフライス他を夕食に買いました(๑>؂<๑)۶







もう一つのアーケード商店街は、6kmほど離れた場所にありました。

こちらはジプシー号バスDASH!で通りました。
明日〜明後日に九州地方でも☃️が降るようです。

大分県の道の駅 『おうとう桜街道』の時のように、どこかの道の駅で❄をやり過ごす予定です雪






ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m