車上生活46日目(宇土市→熊本市→阿蘇市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)


こんにちは☀


昨晩泊まった道の駅です。





名前の通り、隣にはヨットハーバーがあります⛵



















天然真鯛の煮付けが入った弁当を夕食に買いましたお弁当






次の日の朝は熊本市内に入りました。

ちょびっと久しぶりのラーメンをこちらの店で食べましたラーメン

開店時間の朝10:00に入ったら、たくさんの客が居て、人気店のようでしたラーメン









ラーメン(麺2倍)980円、ライス(小)100円
計1080円

若い女の子の店員さんから
「もっと野菜を足しますか❔」
と聞かれましたが
熊本弁だったので聞き取れず2回も聞き直してしまいました🙏

麺2倍といっても私の行き付け地元店の小ラーメンと同じくらいの量でした。






今日は熊本市中心部を散策する予定でしたが天気予報が火〜水曜日と雪なので、先に山間部の阿蘇市へと行く事にしました。

カルデラ外輪山が見えてきました🌋




実は阿蘇山に来たのは2度目です。
1度目は40年前、高校の修学旅行でした。

ルートは東京駅から貸切寝台列車で萩、津和野を周り、九州に入ってからは貸切バスで太宰府天満宮、長崎市、阿蘇山でした。



















凄い風でした。
この場所だけはうっすらと覚えていました。




外輪山を降りる途中で、次第に晴れてきました晴れ






ジプシー号バスDASH!で走っている時は、いつもラジオを聴いています。

今まで通った所は、主にNHK第1放送しか入りません。

ある番組で毎日のようにかかっている曲です。

サビの「ぼよよん〜て、空へとびあがってみよう🎶」
が頭に焼き付いてしまって、夢の中まで出てきました爆笑

調べてみたら
なんと作詞作曲が中西圭三さんでした😲

コメントをみると
明るい曲なのに涙が出てくる歌

がとても多いです(^-^)







ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m