車上生活45日目(天草市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)

こんにちは☀





昨晩、泊まった道の駅です。

























まるでエーゲ海のサントリーニ島のようです。
(行った事無いけど爆笑)







今日は、未だ通ったことの無い天草上島の南岸を走るために、山の中を南下しましたバスDASH!

細い山道ですが、全線舗装されています。

以前にもお話しましたが、昔、青森県弘前から白神山地を通り、日本海岩崎村へと抜ける県道28号線を半日かけて🚗で走りました。
ほとんどが未舗装で途中、沢のようになった道もありました。

あの道から比べれば、走り易いです照れ




突然、巨大な構造物が現れました。

上津浦ダムです。





不知火海(八代海)沿いに廃業したパチンコ店がありました。

中を覗くと、ドラムスセットとギターアンプが置いてありましたドラム

『WANIMA』というバンドが、デビュー前に練習していた場所らしく、ファンの聖地となっているようです。




小さなフェリー乗り場がまたありました🛳














大寒の日なのに、車内が暑くて窓を全開にしました🥵









この橋を渡ると、天草とはお別れです。






ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m