ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。



七夕であることをすっかり忘れていて…



スーパーで買い出しついでに買ったものを笑い泣き



今日のご飯


●お刺身(カツオ、イカ)

●お惣菜のうずらの揚げ物

●味噌汁(さつまいも、豆腐、わかめ)

●白米

●とうもろこし(レンジで裏表3分ずつ)


言い訳っぽい感じになりますが、
お出かけした日って疲れていて味噌汁つくるくらいしかやりたくない気持ちにアセアセ
なので、お出かけして帰りにスーパーでお惣菜とお刺身を書い夕ご飯にしました。
スーパーもうなぎは大売り出ししていたのですが、七夕感がなくてあせる

星型にくりぬいた人参でカレーとか用意した方が良かったかな?と今更思っています。

ご飯中に夫が『今日、天の川見えるかな?』って子ども達に話しかけててはっとしたんです…

園のお制作で織姫と彦星を作ってきたし、今日は7月7日ってこともわかっていたのに…七夕を忘れるとは…


読み聞かせもしているのに



こういう日に七夕感のあるご飯を用意して、夜は見えなくても星を見て、寝かしつけに行事の本とか読んであげれたら100点ママなのにねーDASH!わたしは全然できない…


でも、子どもたちを9時前に寝かしつけできたから、それはよかったです。


うーん何が申し訳ない気持ちになっています…

なんか日曜日の夜って気分が沈むなぁzzz

こんな日もありますよね!おやすみないハート


キュレルよかったです!






我が家の激安旅行まとめ