ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。


我が家のやりくり費は8万円です。



6/1〜25まで、78,133円を使用しました。

残り5日で1,867円です。

6/29.30が土日なので残り1,867円では足りなそうです…


週末になると焼肉が食べたいとか言われるので1,867円では足りない…


先週も焼肉を食べたいと言われて家で焼肉をしました。お金がかかるので外食にほぼ行きません。なので、家では食べたいものを食べせてあげたいと思ってしまいます。それで、つい出費が増えがちに…ガーン


↑なるべる低予算にするために高い牛肉は一人2枚(この量で1,000円くらいしました…本当お肉高い)

あとは厚切りの豚肉、玉ねぎくらいの低予算焼肉なのですが、タレを買ったりするので、まぁまぁお金がかかりました…合計3,000円くらい。

でも焼肉食べ放題なら一人3,000円かかるので安いですよね笑い泣き



【6月家計簿内訳】
夫手取り:28万円
手当:2万円
合計:30万円

●固定費19.5万円
●生活費(やりくり費):8万円
●予備費:2.5万→習い事をやめた分なので使わずとっておきたいです。

やりくり費残り1,867円なので今月は赤字確定です。更に夫もお小遣いを確実にオーバーします。

理由は同窓会、ゴルフ。

コロナ自粛が終わり、夫関係の出費が大爆発しています…収入に見合った生活をしてほしいです無気力
本当はやりくり頑張って少しでもプラスにしたかったのですが…家計も赤字3,000円くらいになりそうです。


最近のブログ







我が家の激安旅行まとめ



イベントバナー

 


イベントバナー