ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。



今月は赤字確定になりそうです…




我が家のやりくり費は8万円です。

6/1〜20まで、69,070円を使用しました。

残り10日で10,930円です。


《6月家計簿》
夫手取り:28万円
手当:2万円
合計:30万円

●固定費19.5万円
●生活費(やりくり費):8万円
→現在69,070使用、残り10,930円です。
●予備費:2.5万→習い事をやめた分なので使わずとっておきたいです。

今月大きかった出費は、義実家帰省で1万円プラスと、昨日の購入したこちらのものです。↓ 

これで寝かしつけは楽になるはずデレデレ


1万円あればギリギリ1万円で足りそうですが、赤字確定です。

理由は夫が同窓会、ゴルフに行くからあせる
コロナ自粛が終わり、夫関係の出費が大爆発しています…収入に見合った生活をしてほしいです無気力
ですが、これは家計費には含まずに家計簿を書いています。
最初から赤字と分かっているとやる気が沸かないのでズル家計簿でごめんなさいあせる

本当はやりくり頑張って少しでもプラスにしたかったのですが…無理そうです。

お揃いプールバッグ&タオル

先日マテ貝をとりたい言われて海に行ったのですが、行く時間が遅すぎて潮が満ちてしまってとれませんでした


可愛いプールバッグとタオルとお揃いハート

pr


また時間があるときにリベンジします!



最近のブログ



楽天マラソンで是非チェック

ヘアケアでコスパ最強と思うのはこれハート

髪が大爆発して困る方は是非、シルクのナイトキャップをかぶってみてください!!

ヘアケアアイテムをこの間の楽天スーパーセールで買いました!髪の毛と頭皮を守るために数年前からずっとつけています。つけるとつけないとでは髪のしっとり感が違います看板持ち飛び出すハート




旅費の節約


夫と旅行に行きたいね!と話しているのですが、そんな余裕はなく、考えました!!

旅費を節約する方法キラキラ

①帰省する時に近くを観光する→宿泊代がかかるので義実家や実家を拠点にそこから遠出する。

②旅行って美味しいご飯とゆっくり過ごせるのが楽しみの1つなので、眺めのいい場所でランチしたり、日帰り温泉に行くことで旅行気分を味わう。
都心から近くて観光気分を味わうならここがおすすめです。泊まれますが日帰りもおすすめ!

③オールインクルーシブのホテルを選ぶ(宿泊費の中に食事、アルコールなどホテル内でかかる費用が全て入ったプランなのでお金を気にせず楽しめる)

あと、個人的に鬼怒川が安くて子連れ旅行でリピートしている場所ですハート
ホテル万葉亭が一番コスパよくて、無料で楽しめることが多くてイチオシです。

我が家の激安旅行まとめ

ホテル万葉亭はこちら


今気に入ってる服



着心地最強!この夏着倒すワンピースはこれ

サイドが長くて可愛いんです!生地たっぷり使ってますラブラブ

pr


これも大好きなワンピースキラキラ

サラッとしててシワにならないし型崩れしないのでずっと綺麗にきれます!

デザインも可愛くて、夫が褒めてくれるワンピースですラブラブ





pr


サラッとしてて、着心地よく涼しい。

そして、シワにならない!毛玉にならないから長く綺麗に着れますハート





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー