このブログはプロモーションを含みます。

子育てに疲れ、漢方に頼る日々…
漢方やめたら精神崩壊してしまいそうです。
最近の悩みは寝かしつけ…

ハグモッチが我が家に届いてから寝る時に子どもが取り合い…
①下の子をハグモッチで寝かしつけ
②上の子が使いたくて待っているので、その後はハグモッチを上の子に渡す

ということを繰り返していました…もう限界滝汗
追加で買いましたあせる

もう少しで楽天お買い物マラソンです。でももう夜の寝かしつけ前の取り合い、これがないと寝れないとグズられるのが辛くて、夫は帰りが遅いので、寝かしつけまでいつも1人です。もう無理…笑い泣き
9,000円…高い…
いや、もう9,000円安いくらいだーーーーデレデレスタースタースタースター
と購入しました。
私の精神を守るために9,000円出します。これはもう赤字だな。



以前のブログ、ハグモッチの良さをまとめているので是非

ハグモッチで癒されませんか?デレデレ



今回はハグモッチがなぜ人気なのか、レビューしますラブラブまずどちらがハグモッチかと言うと、


こちらが、ハグモッチ


こちらが、アシモッチです。


では、スタート指差し


1.持ち運びできる癒し空間


昼寝、就寝用、リラックス用、何にでも使えます!カバーが洗えるから嬉しいラブラブ


2.肌触りがいい

生地はこの生地の他に、コットンとクールタイプもあります。


3.寝心地がいい(ハグモッチ、アシモッチともに予備の綿が付属されており、調整できる)





4.包み込まれる感じがして安心感がある。寝るときは子どもがハグモッチを使っています。1人で寝れなかったのですが、安心するようで、ちょっとハグモッチと先に寝ててっていうと待っててくれます。これで寝てくれるときもあれば、ママとじゃないとダメって日もありますが、1人で寝るいいきっかけにもなってますデレデレ


5.アシモッチとの併用が最高に心地いい。


私はそり腰なんだと思うのですが。

膝を立てて寝ちゃうときがあるんですあせる

でも、朝起きるとこうなっている時があって(寝相が悪いんです、寝言もひどい、うるさいと言われています)

股関節が痺れて足を元に戻すのが大変だったりあせる


今回アシモッチを使ったら寝る時、腰が楽でした笑い泣き

あと、大きいので寝返りを打っても足が落ちることはないと思います。そしてボリュームがありますが、更に補充綿もついているので好きな高さにできます。綿を抜いて低くすることもでき、オーダーメイドみたいな感じに好きな高さで使えます。


ハグモッチもアシモッチも綿なのですが、かなり弾力というのでしょうか?ボリュームがすごいので、これが本当に綿なのか?という感じに弾力を感じます。言葉で伝えるのがすごく難しいのですが、パンパンに綿が入っているので、ふにゃって感じではないです。

そこが、最高ですデレデレ二重丸


ちなみに付属されている補充綿はこれです。アシモッチ、ハグモッチそれぞれ1つずつ付いてきたので2つあります。せっかくなので、クッションカバー買ってクッションにしようかなラブラブ



あとは、抱き枕みたいに使うのも好きです。

↓上の子は夜こうやって使ってます。(頭は布団の上でこれに抱きついてる感じです)1人で寝れるようになったら、綿を抜いてあげて、頭もハグモッチにのせて寝た方がもっと気持ちよく寝れるかな?使い方は無限大なので考え中。家族分ほしい滝汗


あと、私が好きな時間なのですが、寝る前は2人でハグモッチを抱き枕にしながら、話しています。

2人で使えるっていうのもいいんですよね二重丸


昼間は


リビングに置いておいて、使いたい人がリラックスしてます。あーゆっくりしたいって時に、すぐゴロンって出来るし、カバーは洗えるし二重丸デレデレ寝室に置いたままの日もありますが、そうすると子どもが寝室からもってくるくらいDASH!お気に入り!届いて数日は子ども2人が取り合いするので、クローゼットにしまっていたくらい我が家の人気者です!


授乳クッションや妊娠中の抱き枕にも使えるのでプレゼントにもおすすめです。届くときは圧縮されていてコンパクトに届くので安心くださいラブラブ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


その他のおすすめ